worldtrip K's presentation

高級ホテルやビジネスクラスが大好き

機内での喫煙であわや大事故!?、タイの洞窟事件で活躍したダイバー

f:id:worldtripkk:20180722100929j:plain

さて知っている方も多いと思いますがちょっと前にCAこと中国国際航空でそれはやってはダメでしょうというようなニュースが入ってきました

「パイロットによる喫煙疑惑です」

 CNNによりますと

北京(CNN) 香港から中国本土へ向かっていた中国国際航空の旅客機で、突然機内の気圧が低下して機体が6000メートル急降下するハプニングがあった。操縦士がコックピットで喫煙していてうっかりスイッチを押し間違えたという情報があり、中国民用航空局が乗員から事情を聴くなどして調査を行っている。」

www.cnn.co.jp

 

高度1万メートルから4000メートルまで6000メートルの落下というのは経験したことがなくてなんともいえませんが、生きた心地がしなさそうです、、、

喫煙者の僕にとって飛行機に乗っているときにやはり吸いたくなる

と思うことが多々あります。

中にはアイコスだから大丈夫とか

ビジネスクラスで消灯時間に寝ながら吸ったとか

やばい人たちの話を聞きますがやはり捕まりたくないので一度もしたことがありません(笑)

 

さて過去にブログでエミレーツのパイロット不足について書きました

www.worldtripkk.com

 

要は中国系のエアラインからエミレーツのパイロットが引き抜きにあっているという記事で僕はその時

元エミレーツのパイロットが操縦するなら乗ってもいいかなと書きました(笑)

 

そのあと色々航空券を調べるとSFC修行などで中国国際航空のビジネスクラスでああたりとかが流行りみたいで候補としてはあったのですが

北京でのトランジット問題(過去に上海で乗り継ぎで大ゲンカしたことあるので)や時間帯(この時間帯なら香港航空に乗りたい)といったことがあるので断念しましたが心のどこかで乗ってみたいとありましたがこのニュースをみてもういいと思いました(笑)

 

もちろんエミレーツのパイロットを引き抜いているのは中国国際なのか中国東方航空かわかりませんがやっぱり命のほうが大切ですから(笑)

 

 

さてお次です

loyaltylobby.com

LLからの出典ですが

ちょっと前まで夕方にニュースではタイの洞窟に閉じ込められた12人の行方について報道されていて無事その救出活動も終わりました。

途中タイ海軍のダイバーが命を失う事件もあり、本当に大丈夫なのかなと思ってしまうこともありました

そんななか世界各国から救助チームがきて早く助けてあげて欲しいと思っていました。

なんとかその救助も終わりイギリス人ダイバーである写真の男の人がタイで休暇を過ごしてから帰りのバンコクーロンドンまでの飛行機は無料になったようです

 

さて不謹慎かもしれませんがここで気になるのがこの無料チケットですが

エコノミークラスなのかビジネスクラスなのかまたまたファーストクラスなのかということです

 

残念ながらLLでも書いていますがこの航空券の詳細まではわからないということですが命を懸けた救出活動ですから最低でもビジネスクラス以上のチケットであってほしいですね