worldtrip K's presentation

高級ホテルやビジネスクラスが大好き

アメリカン航空とアビアンカ航空のバイマイル

f:id:worldtripkk:20180506192848j:plain

アメリカン航空でまたまたバイマイルです

今回はちょっとしょぼくて35パーセントという内容

確実に買わないという判断ですww

 1マイル単価は2.08セントなのでAAの場合は1.8?セントあたりで買いの判断でいいと思います。

 

実はこの記事にも書いたように

www.worldtripkk.com

 

僕自身手持ちのスターポイントからAAにうつしました

 

来年の旅行を考えてのことです

東南アジア

それか中東

どっちでもよくて

東南アジアだとアラスカ航空もありますがアラスカ航空の手持ちマイルが20万マイル近いということ

AAは3万マイルぐらいしかなかったのでこの際ですから一気にAAに変えました。

 

中東だと家族4人分の発券は厳しいですがなんとかルート次第ではいけそうです

 

中東に行く予定は特にありませんが

 

一応頭の中でのルートとしては

関西ーバンコクはJAL

バンコク→アブダビはエティハド

というふう考えています

本当はバンコクからカタール航空のA380に乗ってみたかったですがちょっと問題が現在多いので、、、、、、、

 

そういえば昔書いた

エミレーツのカイロ発券とかも実際現実的には非常に難しいですが中東方面にいくのは非常にコスパのすぐれた航空券だと思っています。

またアラスカ航空にマイルを加算することで東南アジアビジネスクラスの特典航空券が発券できるマイル数がたまるということと、バンコクで途中降機もできますし、その際はエミレーツのリムジンサービスも利用できるので非常にコスパのいい航空券だと思っています

 

しかし、マイルが足らないのでバイマイルを考えています

 

今回はパスです

 

ちなみにAAのマイルの使い方です

www.worldtripkk.com

 

 

お次はアビアンカ航空

どうやら人によってボーナスが違うみたいです

f:id:worldtripkk:20180506192949j:plain

 

僕はこんな感じ

Max35%

f:id:worldtripkk:20180506193007p:plain

これは1マイル単価1.4セントです

 

やっぱり安いです

でも35%をつけるためには結構一気にマイルを買うことになるので一気に現金も必要なことがこのプログラムの欠点ですwww

 

アビアンカ航空でのマイルの使い方です

www.worldtripkk.com

 

東南アジアや北米、ヨーロッパへのファーストクラスがやっぱりおすすめです

僕自身はなかなかメインでは使うことができませんが僕の周りでは意外とバイマイルで使っている人がちらほらいてびっくり

 

個人的には好きなプログラムですがなんせなにか発券トラブルがあったとき日本の裏側の国まで電話したりするのがめんどくさいのでなかなか使おうとも思いませんww

 

スターポイントがなくなったらスターアライアンスはアビアンカ航空のバイマイルに頼ることになりそうですがw

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村
マイレージランキング