worldtrip K's presentation

高級ホテルやビジネスクラスが大好き

夏休みのホテル決定

f:id:worldtripkk:20180728115012j:plain

さて僕の夏休みのホテルがやっと決まりました。

元々航空券だけは去年特典航空券を発券していましたがホテルに関してはなかなか決まらずでした。

初日はこの画像からもわかる通りメリディアンバンコクです

 個人的にはこのホテル大好きです。

ラウンジがあるわけではありませんがプラチナメンバー向けにBARでのカクテルタイムを提供しています。

 

f:id:worldtripkk:20180728115015j:plain

 

また朝食も朝からプラチナメンバーは泡を飲めますし(笑)

また、ある程度ほかのSPGホテルに比べて値段も比較的抑え目ですし、1泊だけするなら全然ありかなと思います。

 

このホテルの場合場所柄的に日本人が多いのかトイレはウォシュレット付きです(笑)

連泊するとなるとホテル自体そこまで充実しているホテルではないので外出しないと退屈ですがアクティブにバンコクを回られるかたには非常におすすめのホテルです

 

www.worldtripkk.com

www.worldtripkk.com

www.worldtripkk.com

 

また、このホテルの近くには有名な両替商もあります(笑)

「タニヤスピリット」という酒屋兼両替商です(笑)

メリディアンから歩いて6分です

というか最寄り駅に行くまでにあるので非常に便利だと思います。

3万以上両替するとレート次第では昼食以上の損がでてきますので(笑)

 

さて

二日目は

「シェラトングランデスクンビット」です

f:id:worldtripkk:20180728120159j:plain

アソーク駅直結のこのホテル

これまでの場合ラグジュアリースイートにアップグレード経験があり非常にいい思い出のホテルです

スイートにアップグレードされなくても基本的な部屋が広めなのでいいかなという感じです

また、このホテルはバンコクのど真ん中にありながら非常にリゾート地のような雰囲気のプールもあって子連れにはいいかなと思います

f:id:worldtripkk:20180728120050j:plain

 

またプラチナメンバーの場合多くのベネフィットがあり

メリディアンバンコクと同じようにラウンジがあるわけではないですが

夜は3か所のバーでカクテルタイム

朝も朝食は

メイン会場かプールサイド

そいてここ「ROSSINI'S」でとれます

ここROSSINI'Sは非常に朝食のなかではハイグレードな朝食を用意されており朝から特別間を感じることができる場所です

f:id:worldtripkk:20180728120212j:plain

 

さて最後は

「シェラトンホアヒン」

です

昨年は「シェラトンホアヒンヴィラズ」というシェラトンホアヒンよりも車で30分南へいったのですがホテル自体はよかったのですがヴィラ滞在はやっぱり退屈な時間もあったので(笑)

今回はホテルプールの大きいシェラトンホアヒンに泊まります

f:id:worldtripkk:20180728120952j:plain

 

このホテルは非常に広くて客室がホテルのプールを囲んでいる設計となっています

f:id:worldtripkk:20180728121034j:plain

 

そのような設計なのでプールアクセスという部屋があります。

これだと子連れでも目の前に監視できるし、朝からプールチェアの場所取りもいりません(笑)

 

f:id:worldtripkk:20180728121035j:plain

この写真のタイプはラグーンアクセススイートのようですが一応僕は通常のラグーンアクセスの部屋を予約しました。

このホテルのシェラトンバンコクと同じで通常の部屋が結構広めなので

一応事前にアップグレードの申請はしておりますが、、、、

 

  • メリディアンバンコク
  • シェラトングランデスクンビット
  • シェラトンホアヒン

と3つのSPGホテルをホッピングしてきます(笑)

バンコク→ホアヒン

ホアヒン→スワンナプーム空港

まではタイコールタクシーを昨年も利用したので今年も利用しようかなと

https://www.thaicalltaxi.com/

 

1900バーツから2400バーツまでいけるので子連れや車をチャーターすると考えるとそこまで高くないと思います。

ちなみに去年は行きも帰りもタクシーのおっちゃんは英語は話せなくて爆睡しました(笑)

特に行きのおっちゃんはなんちゃって英語で僕がガンガンいくと黙りこんでしまって

帰りのおっちゃんは「I like japanese」しか言えませんでした(笑)

 

でも愛想はよかったし、特に不満な点もなかったのでおすすめです

 

ということで夏休みの楽しんできます