worldtrip K's presentation

高級ホテルやビジネスクラスが大好き

タイから帰ってきました。またまたSPGからマリオット脱退ホテル


f:id:worldtripkk:20180819112233j:image

ついにタイ旅行から帰ってきました。

帰りはキャセイの新しいラウンジ「THE DECK」へ

僕たちのゲートからはとても遠くて行くか悩みましたがこのラウンジにはあるものがあると聞いて覗いてきました。

 さて、僕たちのタイ旅行

バンコクとホアヒンでしたが非常に大満足でした。

またそのうちブログにでも書いていきますがSPG系列のホテルはやっぱり素晴らしいなと感じました。

 

さて話が変わって

www.afpbb.com

 台湾にあるフォーポイントバイシェラトンがマリオットから脱退のようです

記事では

「マリオット側が中国からの圧力に屈し、台湾を中国の一部として表記したことへの抗議と説明している。

 中国当局は今年1月、マリオットが自社ウェブサイトに台湾とチベット、香港を「国」として掲載したことを強く非難し、1週間にわたって同社の中国版ウェブサイトを閉鎖。マリオットは謝罪した上で、「中国・台湾」と表記を変更した。」

というかなり政治的な理由ですね

ちなみにウェスティン台北も脱退予定です

www.worldtripkk.com

 

ドバイでもSPG系列からヒルトンへ

www.worldtripkk.com

 

さてSPGとマリオットとの統合が始まって

SPGゴールドもプラチナになるというバグが起きているみたいですね

 

なんとなくそんなことになるとは思っていましたが(笑)

状況次第では新マリオットとはおさらばします

 

やっぱりハイアットかな?