worldtrip K's presentation

高級ホテルやビジネスクラスが大好き

ハイアットとSLHが提携開始、ハイアットリージェンシーバンコクの開業予定日と値段

f:id:worldtripkk:20180804160929p:plain

さて僕たちハイアットユーザーにとって嬉しい?ニュースです

ハイアットの欠点といえば、ヒルトン系列やマリオットと比べ圧倒的にそのホテル数が少ないということ。「行きたい都市にハイアットがない」こんな言葉はよく聞きます(笑)

 そんなハイアットですがまさかのSLHと提携が開始するようです。

www.nikkei.com

そもそもSLHとは

スモール・ラグジュアリー・ホテルズ・オブ・ザ・ワールド(TM)は、独立系志向のゲストと独立系ホテルのマッチングを行っています。世界 80 か国以上、500 軒を超える多種多様なホテルのコレクションには、最先端のデザインホテルや都会の隠れ家的なホテルから、歴史的なカントリーハウスやプライベートアイランドリゾートが含まれます。SLH のホテルはいずれも個性的ですが、最高のロケーション、最高の品質、個々のお客様に合わせたサービス、そしてその土地を体験するための真に本物の方法を提供しているという点で一致しています。」

と日経新聞には載っています

 

要は独立系のホテルプログラムで大型ホテルではなくヨーロッパではお城をモチーフとしたホテルや限られたゲストのみしか宿泊できないホテルを厳選したホテルのプログラムです。

毎年このSLHはホテルの入れ替えもあるようです。

 

そんなSLHとハイアットが提携して今後はSLHに宿泊しても

ハイアットのポイントが加算されたり宿泊の滞在数がつくようですが詳細は現時点ではまだわかりません

 

例えばハイアットのグローバリストではラウンジアクセスがつきますがここらへんどのように運用していくのでしょうか

 

どちらにせよ世界のおしゃれなホテルに泊まることができる選択肢が広がるというのはとてもいいことだと思います。

 

さてお次です

f:id:worldtripkk:20180804161857p:plain

ハイアットユーザーでありバンコク好きの僕

ずっとできるできるといっていたハイアットリージェンシーバンコク

いつの間にかパークハイアットが先にできてしまって話題性がなくなりましたが

ふとHPを見てみると

開業予定日と値段が出ていました。

 

予約は今年の年末31日から?

値段は6300バーツから

やっぱり2万円はしますか、、、、

 

一応クラブルームもあるようですが一部の部屋しか値段が公開されておりません

 

どんどん新しいホテルがたっていくバンコク

そうそう僕が気になっているのは香港に新しくできるホテル

ローズウッド香港

glalabo.com

こんな立地にこんな素晴らしい建物ができるとなると本当にあたらしい香港のランドマークのなりそうです

湾仔のはセントレジス香港もできますし香港はかなり最高級ホテルの開業ラッシュです