worldtrip K's presentation

高級ホテルやビジネスクラスが大好き

横浜ベイシェラトン①-奥さんの旅行記

f:id:worldtripkk:20180722131101j:plain

さてやっと奥さんの旅行記です。

このGWに僕はバンコクへ奥さんは奥さんの家族と横浜へ行きました。

というわけで横浜にあるシェラトンを選択。

 GWということもあってレートは2万円ぐらいだったと思います。

場所は横浜駅から近いということもあって非常に立地条件はいいのではないでしょうか

ということもあって意外と横浜のホテル?(失礼かもしれません)にしてはインターコンチネンタルと同じぐらい値段を頑張っているイメージが僕にはあります。

また、このホテル僕自身も泊まりたくてその理由は

  • クラブラウンジが充実している
  • 改装した部屋がいいらしい

ということを聞いて興味がありました

 

関西からGWに横浜まで車で行くとなって色々休憩をしているとついたのはその日の夜

こんな部屋に通されたようです

 

f:id:worldtripkk:20180722131653p:plain

 

本当は僕的にはこっちに通してもらいたかったんですけどね、、、

この部屋のタイプはなかなか面白そうで水回りを重視する僕にとってみると面白い部屋だと感じます。

f:id:worldtripkk:20180722131655p:plain

 

バンコクと横浜でライン電話をしながら

「え?アップグレードそれだけ?」

ときいてしまいました(笑)

奥さん曰く

「GWだし、さっきついたしもうどうでもいい」

とのことです(笑)

さて部屋は写真でみるより広く感じたようで

神戸のシェラトンより広かったということです(笑)

f:id:worldtripkk:20180722131156j:plain

 

洗面所

 

f:id:worldtripkk:20180722131211j:plain

 

バスタブ

意外とここはしょぼい感じがします

f:id:worldtripkk:20180722131323j:plain

 

プラチナフロアというフロアのようですが

SPGのプラチナメンバーはここに優先的に回されるのでしょうか?

f:id:worldtripkk:20180722132510j:plain

 

さてクラブラウンジの案内です

f:id:worldtripkk:20180722131348j:plain

  • 朝食はクラブラウンジでも下の朝食会場でも大丈夫。時間はどちらとも6時から10時
  • オールデイスナック 10時から22時
  • イブニングサービス 18時から20時
  • カクテルアワー  18時から21時30分

となっています

運用も神戸のシェラトンみたいですね(笑)

 

さてここのクラブラウンジですが

残念ながら朝食はクラブラウンジではなく朝食会場

オールデイスナックの時間帯は外出していたこともあってレポートはありませんが

奥さん的には雰囲気もよくて満足するラウンジだったようです

その続きは次回で

f:id:worldtripkk:20180722131412j:plain