worldtrip K's presentation

高級ホテルやビジネスクラスが大好き

タイから帰ってきました。またまたSPGからマリオット脱退ホテル

ついにタイ旅行から帰ってきました。 帰りはキャセイの新しいラウンジ「THE DECK」へ 僕たちのゲートからはとても遠くて行くか悩みましたがこのラウンジにはあるものがあると聞いて覗いてきました。

リゾートなう

やっとホアヒンにきました。 ホテルが子連れにとって最高のホテルかもしれません。 子供たちはプールにホテルのアクティビティに大忙しです なんといってもほんとうにここのホテルのプールは広すぎます さて、明日の夕方には日本へ帰ります。 それまで全力で…

バンコクに向かいます

お久しぶりです。 現在新しいblog製作作りであまり更新ができていません。 6月の香港の記事も全然ですし、、、 さて、ぼくはいまからバンコクへ向かいます。 お盆ですがそこまで思ったよりも人は落ち着いている感じ? 成田発のマレーシア航空は土曜日大変だ…

ハイアットとSLHが提携開始、ハイアットリージェンシーバンコクの開業予定日と値段

さて僕たちハイアットユーザーにとって嬉しい?ニュースです ハイアットの欠点といえば、ヒルトン系列やマリオットと比べ圧倒的にそのホテル数が少ないということ。「行きたい都市にハイアットがない」こんな言葉はよく聞きます(笑)

ドバイの新しいヒルトン系列のホテル

ちょっとこのニュースを見たときに笑ってしまいました(笑) 僕はちょっと前にドバイにあるSPG系列のホテルである、Wホテル、ウェスティンホテル、そしてセントレジスが8月からSPGを抜けると記事にしました。

格安でワンワールドのエメラルドを手に入れる方法②

さて、意外と修行すると難しいワンワールドのエメラルド。 JALの場合だとダイアモンドになるには80万。プレミアだと60万ちょっととなります。 さて、僕の場合修行するよりもちょっと楽に贅沢にをモットーとしていますが(笑) 最安値でいくために少し修行です

今回のご相談~今香港で一番おすすめなホテルは!?

さて、6月の香港の記事もアップしきれませんが久しぶりの今回のご相談です。 「今度彼女と香港に行くけど、香港によくいくK’sからみておすすめのホテルは?ペニンシュラやマンダリンは高すぎるから比較的お手頃な値段がいい」 という相談が友達からありまし…

夏休みのホテル決定

さて僕の夏休みのホテルがやっと決まりました。 元々航空券だけは去年特典航空券を発券していましたがホテルに関してはなかなか決まらずでした。 初日はこの画像からもわかる通りメリディアンバンコクです

エーゲ航空でバイマイルキャンペーンーお得にスターアライアンスでビジネスクラス

さてエーゲ航空が久々のバイマイルです。 スターポイントのセールも終わりましたし、スターアライアンスで考えてる方はエーゲ航空のバイマイルもありかと思います。

SPGとマリオットの統合は8月18日、あと気になるとことは、、、、

さて、ほとんどの人がSPGとマリオットの統合は8月1日からだと思っていたのではないでしょうか(笑)僕もそうでした。確かに、言われてみると8月からスタートなだけで公式アナウンスでは1日から始めるとは言っていませんでしたね。

横浜ベイシェラトン②-奥さんの旅行記

さて2回目となる奥さんの横浜シェラトンの記事です。 前回は僕が思っていた部屋ではなかった部屋にアップグレードされてしまいましたが当の本人たちはそんなことより旅の疲れがあったようです(笑)

アコーの夏休みボーナス、キャセイの特典航空券が正常化!?

さてアコーで久々のキャンペーンボーナスです。 久々というと語弊がありますが、、、アコーの場合は特定の地域のホテルで3倍キャンペーンなどをよくやっていますが、今年は南米やアフリカといったなかなか行くことのなさそうな地域です(笑)

横浜ベイシェラトン①-奥さんの旅行記

さてやっと奥さんの旅行記です。 このGWに僕はバンコクへ奥さんは奥さんの家族と横浜へ行きました。 というわけで横浜にあるシェラトンを選択。

機内での喫煙であわや大事故!?、タイの洞窟事件で活躍したダイバー

さて知っている方も多いと思いますがちょっと前にCAこと中国国際航空でそれはやってはダメでしょうというようなニュースが入ってきました 「パイロットによる喫煙疑惑です」

久々シェラトン神戸へ③

さていきなりですが朝食です。 このホテルでの過ごし方といえば、トワイライトサービス→夕食→イブニングサービス→温泉→寝る→朝食→行動(笑) といったように飲んで食っての生活です。

2018年スカイトラック社の格付け

例年より1か月?遅れでスカイトラック社の格付けが発表されました。 例年より少し遅れているのはやはり巷ではスカイトラック社の評価は曖昧だ!という声もありつい最近では某航空会社がスカイトラック社の評価を受けないなどといった声もでたことからちょっ…

久々シェラトン神戸へ②

さて今回はいつもと違った部屋にアサインされました。 コーナーツインルームです ツインルームとHPには書いてありますが僕たちのアサインされた部屋にはベッドが3つありました(笑)

格安でワンワールドのエメラルドを手に入れる方法①

さてちょっと興味深いとこを見つけたのでシェアしたいと思います。 僕は基本的には航空会社の上級会員には過去記事にもかきましたがあまり興味がないです。しかし、お得に最上級会員がゲット出来るなら話は別です。実行するかは別として面白い情報があったの…

久々シェラトン神戸へ①

さて、奥さんの横浜旅行の記事の前にシェラトン神戸の記事です。 久々と書いていますが1か月ぶりぐらい(笑) 5月からは2週間に1度のペースで滞在しています

ドバイの新しいホテルがマリオットを脱退(8月以降泊まる方は注意を)

ここ最近ドバイの新しいSPG系列のホテルといえばこの上記3つでしょうか。 Wドバイ、ウェスティンドバイ、セントレジスドバイ。この3つのホテルはアルハブトゥールシティーに隣同士であり非常に僕自身興味がありました。

キャセイの特典航空券が取れない!?

比較的特典航空券が取りやすい航空会社って皆さんどこでしょうか。僕はイメージではキャセイです。これまでにも数回キャセイでビジネスクラスを特典航空券で発券していることからかなり空きがあるイメージでした。

GW後半戦はウェスティン大阪へ③

さて1階の「アマデウス」でディナーを食べたあとは僕は一人でウェスティン大阪のカクテルタイムに参加しました。 このホテル場合はこの時間帯はかなり大人の時間となるので子供は入ることはできません。ここが子連れの場合のこのホテルのデメリットですね。

JALの新制度は個人的には改善点もあると感じる

多くのブログでJALの特典航空券の新しいルールについて取り上げられています。ここ近年のポイントサイト経由からANAやJALマイルへ移行する流れが多くなってきており特典航空券を取りたくても今までよりも激戦になってきているような感じもします。

GW後半戦はウェスティン大阪へ②

さてウェスティン大阪の部屋で少しゆっくりしたあとはさっそくホテルのプールに行きます。 このウェスティン大阪では前回記事でも書きましたが基本的には子供はプールには入れません。しかし、夏休みや春休みまたGWといった期間では子連れを想定してかプール…

弾丸香港旅行でのホテル選び

まだ行くか行かないか決まっていませんが8月の週末に香港に行くかもしれません。その週末に僕の香港の友達が誕生日会をするということでお誘いを受けました。 航空券はなんとかなりそうですが、ホテルが全く決まりません。

GW後半戦はウェスティン大阪へ①

さて、バンコク旅行記もやっと終わりました。マイペースな更新ですいません。 バンコクに関しては僕のプライベート旅行ということもあって奥さんは同時期に子供と両親を連れて横浜へ(この旅行記に関してはまたしばしお待ちを) ということでやっと家族がそろ…

ハイアットでダブルカウント、アコーに新しいホテルが加盟

僕も利用しているホテルプログラムでもあるハイアットホテル。 その最上級ステータスの「グローバリスト」は年間60泊しなければなりません。一度なると次の年からは55泊でいいんですが、、、

香港航空ビジネスクラスHKG→KIXーバンコク旅行⑲

さて僕が乗ったHKG→KIXまでの香港航空ビジネスクラスは行きのKIX→HKGまでと同じ機材で同じ配列です。前回の記事でも書きましたが、昨年乗ったチャイナエアラインのビジネスクラスよりの多少広い感じがしました。

ベトナム航空の新しいクレジットカードーただし注意が必要?

三井住友 VISAカードから新しいクレジットカードが発行されたようです。ここ最近はA350やB787といった最新機材を東京だけではなくて関空からも飛ばしており今アジアの航空会社でのなかでは勢いがある航空会社の1つであるベトナム航空と提携したクレジットカ…

AAとアラスカ航空のバイマイルキャンペーン、スターポイントとAAのセールと比較してみたよ

さてそろそろ夏休みの旅行を本格的に考えている方も多いと思いますが一歩先を行くマイラーは来年の夏休みどこに行こうかなと考えている人が多いのではないでしょうか。 そんな僕も今年はバンコクに夏休みに行くので来年の夏はどうしようとなっています。