worldtrip K's presentation

高級ホテルやビジネスクラスが大好き

ドバイの新しいヒルトン系列のホテル

f:id:worldtripkk:20180804155028p:plain

ちょっとこのニュースを見たときに笑ってしまいました(笑)

僕はちょっと前にドバイにあるSPG系列のホテルである、Wホテル、ウェスティンホテル、そしてセントレジスが8月からSPGを抜けると記事にしました。

 その時の記事です

www.worldtripkk.com

 

なんとなくヒルトン系列になるかなとは心のどこかで思っていました。

SPGからマリオットに統合となり台湾のウェスティンも抜ける予定ですが、そもそもマリオットって高級ホテルというイメージよりビジネスホテルのイメージが強いんですよね海外では

 

リッツカールトンとかも同じグループですが戦略が下手というか

海外記事でもマリオットの稼働率、そして統合へのもたつきなどが原因だと書いていました。

 

ということで

アコーやIHGやハイアットのどこかかが買い取るのではなくヒルトンでした(笑)

まあヒルトン系列が妥当かな

アコーも考えたけど

Wホテル→SO ソフィテル

ウェスティン→ソフィテル

セントレジス→ラッフルズ?

 

いやラッフルズはないな

となったり個人的に思っていました(笑)

 

ということで

セントレジスドバイ→Habtoor Palace LXR Hotels&Resort

 

Wホテル→V hotel Curio Collection by Hilton

 

ウェスティン→Hilton Dubai Ai Habtoor City

 

と結構しっくりきましたね

Wホテルは→Vホテルと

かなりの命名センスです(笑)

セントレジスはヒルトン系列の最高峰ウォルドルフブランドに変更ですからこれはかなり期待できそうです

 

本当に今年はマリオットとSPGとの統合もありますが

アコーやIHGも果敢に買収攻撃をしていてホテル業界の2018年は本当に大変そうです