worldtrip K's presentation

高級ホテルやビジネスクラスが大好き

久々シェラトン神戸へ③

f:id:worldtripkk:20180714120838j:plain

さていきなりですが朝食です。

このホテルでの過ごし方といえば、トワイライトサービス→夕食→イブニングサービス→温泉→寝る→朝食→行動(笑)

といったように飲んで食っての生活です。

 ここシェラトン神戸では朝食会場はプラチナメンバーの場合2か所あり

  • メインの朝食会場であるガーデンカフェ
  • クラブラウンジ

となります

クラブラウンジは貧弱すぎるのでほとんどの人がガーデンカフェを使うことになりそうです。

さてこのガーデンカフェ、毎回並んでいるような気がします(笑)

SPGプラチナ、ゴールドメンバーのレーンとかあればいいのに、、、

されガーデンカフェでは上の画像のように意外とフルーツもあって

こんなデザートもあります

f:id:worldtripkk:20180714120848j:plain

ハムとかコールドミール

 

f:id:worldtripkk:20180714120859j:plain

 

パン

正直普通

f:id:worldtripkk:20180714120905j:plain

 

アイスクリーム

毎回2つの味がありますが、今回はまだ当たりですが時々2種類とも外れなときがあります(笑)

f:id:worldtripkk:20180714120917j:plain

 

サラダ

ここの朝食はサラダが充実しているのがいいですね

 

f:id:worldtripkk:20180714120930j:plain

 

オムレツをつくってくれるところ

意外と毎回並んでいない気がします

f:id:worldtripkk:20180714120942j:plain

 

お隣は目玉焼きとフレンチトーストのコーナー

ここのフレンチトースト大好きです

f:id:worldtripkk:20180718212456j:plain

 

和食コーナー

f:id:worldtripkk:20180714120957j:plain

ごはんとか

f:id:worldtripkk:20180714121015j:plain

 

洋食コーナー

他が充実しているわりにはここのコーナーはちょっとしょぼいかも

f:id:worldtripkk:20180718212413j:plain

 

最後はおおきな味噌汁(笑)

f:id:worldtripkk:20180718212426j:plain

 

そのあと16時までのレイトチェックアウトをもらっているので外に出かけて

クラブラウンジへ戻ります

このクラブラウンジの難点といえばアフタヌーンティーという時間帯がないということでしょうか

一応15時からはティーサービスということで焼き菓子などをとHPには書いていますが、、、

 

 

f:id:worldtripkk:20180714121027j:plain

 

ソフトドリンク

 

f:id:worldtripkk:20180714121035j:plain

 

ワッフルだけ(笑)

f:id:worldtripkk:20180714121101j:plain

 

これなんだっけ

f:id:worldtripkk:20180714121112j:plain

 

まだこの時期は涼しかったのでテラス席でいただきます

f:id:worldtripkk:20180714121046j:plain

 

テラスでのお茶は気持ちいいですね

f:id:worldtripkk:20180714121122j:plain

 

こんな感じで

f:id:worldtripkk:20180714121129j:plain

 

そうそうSPGのゴールド、プラチナメンバー向けのチェックインする場所ができています

これでわざわざラウンジまで直行する必要もないのかな

使ったことないけど(笑)

f:id:worldtripkk:20180714121139j:plain

 

外からみたシェラトン神戸

f:id:worldtripkk:20180714121151j:plain

 

さて今回の滞在はBRGを使ったので1万円ちょっとということで部屋も広くてラウンジも使えて温泉も使えてとかなり満足な滞在でした。

近場のウェスティン大阪と違って比べてみるとやっぱりシェラトンブランドだなというところも多々ありますがそこはシェラトンブランドのいいところということで割り切っています(笑)

ラウンジも貧弱ですが温泉もあってお値段も比較的安くて僕はお気に入りのホテルです

 

ちなみに6月と7月だけで5滞在しました(笑)(記事執筆時)

 

これでシェラトン神戸の記事は終了で次からやっと奥さんの横浜の記事です