worldtrip K's presentation

高級ホテルやビジネスクラスが大好き

GW後半戦はウェスティン大阪へ②

f:id:worldtripkk:20180707130802j:plain

さてウェスティン大阪の部屋で少しゆっくりしたあとはさっそくホテルのプールに行きます。

このウェスティン大阪では前回記事でも書きましたが基本的には子供はプールには入れません。しかし、夏休みや春休みまたGWといった期間では子連れを想定してかプールに入れることができます。

 さてお茶やジュースの飲み放題があります(笑)

マッサージチェア

人は全くいません

f:id:worldtripkk:20180707130815j:plain

 

さてプールです

室内ですがかなり蒸し暑いです

見張りのスタッフはこの時はいませんでしたが10分後ぐらいに僕たちがいるのを確認するとずっと立っていました(笑)

f:id:worldtripkk:20180707130827j:plain

 

ジャグラーもあります

ぼくはこっちでのんびり

一応大阪の景色が見えるので(笑)

f:id:worldtripkk:20180707130836j:plain

 

さてさてプールで遊んだあとはお腹も減ったので夜ご飯を食べに行きます。

その前にエグゼクティブラウンジに戻ってソフトドリンクを飲みに行くついでにラウンジスタッフに1階のレストラン「アマデウス」を予約してもらおうと思いましたが、電話してもらうと一杯ですという返答

 

そんなことはないだろうと思って1階へ行きました。

アマデウス横のラウンジに僕を子供のころから知っているスタッフがたまたまいたので現況を伝えました。(親はSPGとか関係なくウェスティン大阪と帝国ホテルをよく使っていたので)

するとあっさり席に案内してくれました(笑)

というか全然一杯でもなかった、、、

なぜあの時スタッフは一杯といったのかよくわからないので尋ねてみると

 ホテル宿泊者とくにラウンジからのダイレクトの電話だと広めの席が用意されるみたいで、それ以外は少し狭い席が用意されるか入口付近に案内されるみたいです。

つまりエグゼクティブルーム以上の宿泊者用の席に空きがなかった?

ということ?

でも僕からするとわざわざホテルから出るより子供もいるからホテル内で終わらせたいという気持ちが強かったので、、、

 

よく分からない運用ですが入れたのでOKとしましょう。

 

さて食べ放題メニューです

フルーツ

f:id:worldtripkk:20180707130914j:plain

デザート

f:id:worldtripkk:20180707130924j:plain

デザート

f:id:worldtripkk:20180707130932j:plain

デザート

f:id:worldtripkk:20180707130940j:plain

アペタイザーてきな

f:id:worldtripkk:20180707130952j:plain

またデザート

f:id:worldtripkk:20180707131006j:plain

デザート?

f:id:worldtripkk:20180707131020j:plain

とりあえずこんな感じで

f:id:worldtripkk:20180707131036j:plain

 

メインで注文したのはハンバーグが1品目

f:id:worldtripkk:20180707131048j:plain

 

お次がサクラエビのクリームパスタ

f:id:worldtripkk:20180707131122j:plain

 

なかなか美味しかったです。

GWということもあって子連れが多くて騒がしかったので僕たちの子供も安心してご飯を食べれていました(笑)

また、GWということもあってかかなり子供向けのデザートが充実していました。

しかし、奥さんがいうのはまた同じで

「シェラトン神戸のほうが子供が食べれるホットミールが多い」

といったのでさっきのスタッフに言ってみると

「お子様のプレートは無料で用意できますのでどうされますか?」

ということでした

僕は思わずびっくり(笑)

だってちょっと前までお子様プレートは2000円しましたからね(笑)

これがお子様プレートです

f:id:worldtripkk:20180707131101j:plain

これが一応無料となって

バイキングとメイン2品が頼めてSPG AMEXで割引がきいて合計8000円ぐらいと考えると外まで食べに行くことはないかなと思いました。

 

さてこのあと僕は一人でカクテルタイムに参戦です(笑)