worldtrip K's presentation

高級ホテルやビジネスクラスが大好き

充実スワンナプーム空港エールフランスラウンジーバンコク旅行⑯

f:id:worldtripkk:20180616120313j:plain

さて最終日です。この日僕が乗る香港航空は早朝便。昨日は早めに解散したとはいえやっぱり朝起きるときはとてもつらかったです。ホテルからはGRABではなくタクシーを使いました。

 チェックアウトをするときにスタッフから「空港まで行きますか?」

と聞かれたので「GRABで配車しようと思っているけど」

というとスタッフが「すぐタクシーを用意できます」というのでお願いしました。

ドアマンがすぐタクシーを捕まえてくれました。

本当にプルマンバンコクGは思っていたより素晴らしいホテルだったと思います。

しかし、ドアマンはただタクシーを捕まえただけだったみたいでタクシーの運転手には空港にいくことを伝えておらず(スーツケースを持っているのだいたいわかりますが)、やっぱりバンコクのタクシーでした。乗ると「500バーツだ」といってきました。

僕が何を言っても仕方ないのでドアマンをもう一度呼んでメーターで行ってもらえるようにお願いしてもらいました。

 

早朝なので渋滞もなく40分ぐらいで空港までつきました。ちなみに350バーツぐらいで行けました(^^)/

 

さて香港航空のビジネスクラスの場合はバンコクのスワンナプーム空港で使えるラウンジはプライオリティパスでも使える「ミラクルファーストラウンジ」です。

名前はかっこいいですが大したことないのでここは前回はオマーン航空のラウンジを使ったのでプライオリティパスでも使えるエールフランスラウンジのラウンジへいきました。

 

さて場所はコンコースのFにあります

営業時間は24時間

f:id:worldtripkk:20180616121336p:plain

 

さてではラウンジに潜入です

早朝だからか分かりませんが人は全くいません。

座席はこんな感じ

f:id:worldtripkk:20180616120331j:plain

 

個別ブースみたいに区切られていてプライバシーも完備しています。

もちろん大勢が座れるスペースもあります

僕はここの席にしました

 

f:id:worldtripkk:20180616120342j:plain

 

さてフードをみていきましょう。

フランス資本のアコー系列のプルマンに泊まってやっぱり食事が美味しいと思った僕

同じフランス資本のエールフランスラウンジはどうなのかと期待があがります

 

フードは2か所にわかれていました

まずは小さいほうから

ケーキ類

f:id:worldtripkk:20180616120622j:plain

パンなど

f:id:worldtripkk:20180616120639j:plain

 

ここからはメインの場所です

パンやケーキなど

f:id:worldtripkk:20180616120655j:plain

 

アイスとソフトドリンク

f:id:worldtripkk:20180616120712j:plain

 

ホットミール

f:id:worldtripkk:20180616120722j:plain

 

ホットミールf:id:worldtripkk:20180616120735j:plain

 

ケーキ

f:id:worldtripkk:20180616120747j:plain

 

エクレア

f:id:worldtripkk:20180616120801j:plain

 

シリアル

f:id:worldtripkk:20180616120831j:plain

 

その他色々(笑)

f:id:worldtripkk:20180616120836j:plain

 

肉まんとスープ 

f:id:worldtripkk:20180616120855j:plain

 

サンドイッチ

f:id:worldtripkk:20180616120907j:plain

 

またまたパンとパンケーキをつくる機械

f:id:worldtripkk:20180616120921j:plain

 

カップ麺

f:id:worldtripkk:20180616120940j:plain

 

コーヒーマシン

f:id:worldtripkk:20180616120952j:plain

 

ワインや泡

f:id:worldtripkk:20180616121005j:plain

 

リキュール

f:id:worldtripkk:20180616120841j:plain

 

プライオリティパスでも使えるラウンジとしては結構充実しているラウンジではないでしょうか

オマーン航空のラウンジはお洒落で落ち着いていますがここまでフードが充実しているわけではなく中東料理とかもあるので食べ物に好き嫌いが出てきますがここエールフランスラウンジでは食べやすい食事が多い印象です

 

しっかりワインもありますしリキュールもあって泡もあるので僕はエールフランスラウンジのほうが好きかもしれません

 

さて朝食はこんな感じで頂きました。

簡単なものですが結構美味しかったです

f:id:worldtripkk:20180616121017j:plain

 

そうそうこのラウンジでは外の飛行機もこんな感じで見ることができます

f:id:worldtripkk:20180616121028j:plain

 

昨年エールフランスラウンジの改装してこのブログでも書きましたが非常に素晴らしいラウンジだと思います。

僕は早朝利用だったので人も少なくて快適でしたが通常の時間帯はどうなんでしょうか

 

これだけフードも充実していて

お酒も充実しているラウンジはやっぱり羨ましいですね

特に僕みたいに関空をメインに使っていると関空の場合あまり魅力的なラウンジも少なくてプライオリティパスでも使えるラウンジは制限区域外ですから、、、

 

さて意外にも充実していたエールフランスラウンジでしたが僕は空港に早く着きすぎたのでこの後眠気と1時間ほど戦うはめになりました(笑)

 

この1時間戦ったせいで飛行機のなかでは、、、(笑)