worldtrip K's presentation

高級ホテルやビジネスクラスが大好き

GW後半戦はウェスティン大阪へ③

f:id:worldtripkk:20180707133440j:plain

さて1階の「アマデウス」でディナーを食べたあとは僕は一人でウェスティン大阪のカクテルタイムに参加しました。

このホテル場合はこの時間帯はかなり大人の時間となるので子供は入ることはできません。ここが子連れの場合のこのホテルのデメリットですね。

 過去記事にウェスティン大阪のカクテルタイムをレポートしているので詳しくはこちらの記事で

www.worldtripkk.com

今回はカウンター席に着席しました。

f:id:worldtripkk:20180707133503j:plain

いつもカクテルタイムはギリギリに行くので人はそんなにいません。

カクテルタイムってディナー前にかるい飲食という認識ですが現状のマリオットやSPGではラウンジがあふれかえっているので逆にディナー後のクールダウンでの利用もありかなと思います(笑)

さてウェスティン大阪のカクテルタイムでのアペタイザーとしては基本的にはホットミールはなくてハムやサラミ、スモークサーモンといったコールドミールが主体ですが僕はスモークサーモンが大好きなのですがスモークサーモンだけなくなっていって全く補充してくれません(笑)

 

ドリンクのお代わりを聞く前にスモークサーモン持ってきて!!(笑)

 

さて次の日です。

この時も少しトラブルが

このホテルでSPGプラチナメンバーは

1階の「アマデウス」かラウンジで朝食が食べれます。

アマデウスのほうが種類が多いのでアマデウスにいくと行列が

一応予約だけしてラウンジへ偵察

こちらも満席だといわれました。

しかし、見てみると結構空いているし、ただお皿を片付けていないだけでした。

さすがにこれはないだろうと思ってスタッフの言い訳を無視してアマデウスに戻りました。

 

久々の前回宿泊でいい気持ちだったんですけどねー

とりあえず朝食はこんな感じで

f:id:worldtripkk:20180707133512j:plain

 

さてそのあとはレイトチェックアウトは4時までもらっているので久々に大阪駅周辺をぶらぶらしたり買い物したりと

 

レイトチェックアウトもおかげで再びアフタヌーンティーに参戦しました(笑)

しかし、メニューはかわりません(笑)

f:id:worldtripkk:20180707133528j:plain

 

前回宿泊でよかったウェスティン大阪でしたがGWということもあって少しバタバタしていたかなという感じです。

また、最近ウェスティン大阪に泊まったときはまたしっかりしたサービスだったのでハイシーズンとの差がすごいなと思いました

 

そう思うとどれだけ忙しい時期にでもしっかりとしたサービスを提供してくれるグランドハイアット香港のラウンジスタッフはとても優秀だなとより一層感じました。

僕はインターコンチネンタル大阪やリッツカールトン大阪には泊まったことはありませんが、大阪にはコンラッド大阪も出来て高級ホテルの激戦区でもあると思います。

ウェスティン大阪は思い入れのあるホテルでもあるので頑張れウェスティン大阪!!

ということで僕のGWは

バンコクから始まってウェスティン大阪といったようにかなり充実したGWになりました。

次回からは奥さんのシェラトン横浜の記事が始まります。

いつになったら6月の香港の記事が書けるのでしょうか(笑)