worldtrip K's presentation

高級ホテルやビジネスクラスが大好き

GW後半戦はウェスティン大阪へ①

f:id:worldtripkk:20180707122921j:plain

さて、バンコク旅行記もやっと終わりました。マイペースな更新ですいません。

バンコクに関しては僕のプライベート旅行ということもあって奥さんは同時期に子供と両親を連れて横浜へ(この旅行記に関してはまたしばしお待ちを)

ということでやっと家族がそろったところで近場でということでした。

 ウェスティン大阪がSPGのホットエスケープで安かったので泊まりにいくことに

ホットエスケープに関してはこちらの記事に書いています。

www.worldtripkk.com

さて、この日はGWということもあってか人が結構いました。

でもスタッフに聞いてみるとこの日からはだいぶ落ち着いてきたということでしたが、チェックインをするときに言われたのが満室なのでアップグレードでスイートにはできないということを謝られました(笑)

 

事前にアプリでもスイートが出てこなかったのでこれは本当のことなんでしょう。

といこともわかっていたので特に交渉することもなく(笑)

また、スタッフのほうから「その代わり4時までレイトチェックアウトをつけさせていただきます。」

ということでした。

海外でフライトの関係があると4時までのレイトチェックアウトは助かりますが、国内ホテルで4時までのチェックアウトとなるとやっぱり時間を持て余してしまいますね(笑)

 

さてそんなことからとりあえずチェックインの時間帯はアフタヌーンティーなので早速頂きます。

このホテルのクラブラウンジはお昼から泡やワイン、ビールといったアルコールが昼から飲めます。

f:id:worldtripkk:20180707122931j:plain

 

こちらがワイン

f:id:worldtripkk:20180707122950j:plain

こちらがシャンパン

銘柄は「JACQUART」クラブラウンジでこのぐらいの銘柄がでてくるとなると嬉しいですね

f:id:worldtripkk:20180707123005j:plain

 

さてこちらのアフタヌーンティーはこのようなお皿にワンプレートででてきます

前回宿泊のときと変わりません(笑)

しかし、クオリティーはそこそこ高いのでこれだけも満足です

f:id:worldtripkk:20180707123027j:plain

ちなみにこれが7月に宿泊したときのプレートです

 

f:id:worldtripkk:20180707125449j:plain

 

このようにワンプレートでそこそこのクオリティーを出すとなると取り放題のようにするより僕は好きですけどね

ウェスティンブランドだからというのもありますが

 

さてお部屋へ行きます。

お部屋は2206ということで一応角部屋です

f:id:worldtripkk:20180707123045j:plain

 

部屋はこんな感じで広くもなく狭くもなくです

景色は大阪駅側です

僕は淀川が見えるほうが大阪という感じがして好きですが

f:id:worldtripkk:20180707123100j:plain

 

カーテンを閉めるとこんな感じで一気にムーディーになります

f:id:worldtripkk:20180707123126j:plain

 

ソファーやテレビ

f:id:worldtripkk:20180707123138j:plain

 

ベッド

f:id:worldtripkk:20180707123154j:plain

 

ベッドの壁

奥さんがおしゃれといっていましたが僕にはわかりません(笑)

f:id:worldtripkk:20180707123206j:plain

アメニティー

ヒルトンと違ってしっかりシャンプーやリンスが2つあります(笑)

f:id:worldtripkk:20180707123235j:plain

トイレとシャワー

f:id:worldtripkk:20180707123300j:plain

大きな浴槽

f:id:worldtripkk:20180707123822j:plain

タオル

f:id:worldtripkk:20180707123326j:plain

バスタオル

f:id:worldtripkk:20180707123340j:plain

タオルは2つしかなかったので追加でタオルを注文すると紙袋でたくさんもってきてくれました(笑)

このホテルの場合は水回りがかなり広めにとってあるので僕はいいポイントであると思います。

子供もいると水回りが広いほうが色々便利なので。

さてこの後はGW期間中はホテルのプールが子供にも開放しているということなので行くことにします。

基本的にはウェスティン大阪では夏休みや春休みといったシーズンのみにしか子供にプールを開放していないとうことでしたがGWは開放しているいるということで一応屋内プールですが行ってみることにします。