worldtrip K's presentation

高級ホテルやビジネスクラスが大好き

弾丸香港旅行でのホテル選び

f:id:worldtripkk:20180707142108j:plain

まだ行くか行かないか決まっていませんが8月の週末に香港に行くかもしれません。その週末に僕の香港の友達が誕生日会をするということでお誘いを受けました。

航空券はなんとかなりそうですが、ホテルが全く決まりません。

香港の場合ここ近年ホテル価格が上がっていてある程度安定はしてきていますがやっぱり高騰しています。

さて1泊2日ということなのでホテルはある意味寝れたらOKという感じです。

 予算は香港なので2万円以内で探せばいいかなと

それだと

SPG、アコー、ハイアットのステータスを持っているのでどこかは見るかるだろうという感じです。

また、香港島で中環に近い立地のホテルか九龍側の尖沙咀に近いホテルがベター

さてまずはSPGから

予算内で見つかったのが2つ

  • デザインホテル
  • メリディアン

f:id:worldtripkk:20180707142247p:plain

 

しかし、地図でみるとデザインホテルが2番でメリディアンが5番という立地が最悪です(笑)

f:id:worldtripkk:20180707142937p:plain

 

なのでSPGは早々に却下

 

お次はアコーです

上環にIBISといった低価格のホテルもありますがそこはもう最終手段ということで(笑)

 

まずはノボテルネイザンロード

観光しやすいネイザンロードにあって尖沙咀もすぐです

尖沙咀のホリデイインの立地が羨ましいですがホリデイインに泊まった人が二度と泊まりたくないといっていたのでパス(笑)

さてお値段ですが

予算内です!

ノボテルクオリティーなので多くを求めなければよさそうなホテルです

 

f:id:worldtripkk:20180707142117p:plain

 

お次はノボテルセンチュリー

立地はほぼ湾仔にあるので中環も近くここらへんの立地はある程度頭に入っているのでOK

 

お値段はノボテルネイザンロードよりお安い!

口コミもよさそう

ただラウンジはカオスみたいですが(笑)

僕の場合アコーはゴールドメンバーなのでラウンジはついてこないのでまあいいかな

f:id:worldtripkk:20180707142121p:plain

 

さて最後はハイアット

いつも泊まっているグランドハイアット香港は予算外

ハイアットリージェンシー尖沙咀もやっぱり高い

昔はもっと安かったのに、、、

とみてみるとハイアットリージェンシー沙田が安い!

 

f:id:worldtripkk:20180707142148p:plain

f:id:worldtripkk:20180707142129p:plain

このホテルは個人的には気になっていました。

値段がかなり安い香港のハイアットブランド

その理由は立地です(笑)

山を越える必要があります

また、ここ沙田はなにもなくあるといえばかの有名な競馬場ぐらいです(笑)

ハイアットのグローバリストの僕はこのお値段でラウンジアクセスもできますし、どうやらラウンジでのカクテルタイムはフォアグラが出てくるみたい!?

泊まりたいけど、、、その日は誕生日会なのでおそらくその時間は外出していると思うので、、、

 

やっぱりここにくると

ノボテルネイザンロード

ノボテルセンチュリー

といったところでしょうか

立地もなかなかよくて週末で2万をきってくるとるとどっちに泊まるか悩むぐらいです(笑)

 

あーそうそう

一応僕はAMEXプラチナを持っているのでそれについてくるヒルトンのゴールドメンバーだったので

ヒルトンガーデンイン旺角を見てみると2万円近くお値段でした

f:id:worldtripkk:20180707144633p:plain

一応ゴールドメンバーなので朝食はついてきますがそれでもノボテルのほうが安いかなという感じです。

 

コートヤードマリオットも高かったので自動的に選択肢がアコー系列となりそうですが

おすすめの香港のお手軽な値段のホテルを知っている方は教えて頂ければと思います(笑)