worldtrip K's presentation

高級ホテルやビジネスクラスが大好き

バンコク最終日はカクテルタイムから肉食ってお洒落なBARへーバンコク旅行⑮

f:id:worldtripkk:20180613213239j:plain

さてバンコク最終日の記事は突っ走っていきます。

理由は夕方までねてました(笑)前日まで無理をしすぎて暴飲暴食してたら起きてみるとかなり胃がいたくて、、、

 近くの薬局まで行って薬を買って寝てました。

さて夕方にはコンディションは回復したので行動開始です。

しかし、なんで旅行にいくとよく胃腸がやられるのでしょうか

 

さて本日のカクテルタイムは上の画像と以下の画像です

 

f:id:worldtripkk:20180613213257j:plain

 

特になにかメニューが大幅に変わるわけではないですが充実していると思います。

このほかにも一品料理が配られますが辛いということなのでパスしました(笑)

さて今日はこんな感じでいただきました

f:id:worldtripkk:20180613213311j:plain

 

今日のバンコクも相変わらずの天気です

 

f:id:worldtripkk:20180613213332j:plain

 

さて場所は変わってまたまたセントラルエンバシーです

www.worldtripkk.com

この記事にもかいた「OPEN HOUSE」にまたまた来ました

今回はお肉です

バンコクはここ数年熟成肉といったステーキのブームで有名なステーキレストランが多くあります

数件電話しましたが予約で一杯だったのでここなら空いていると思ってきてみるとやっぱり全然すいていました(笑)

本店ではないですが結構個人的には穴場だと思っています

さて僕が今回きたのは

「MEAT BAR」

というお店

バンコクのステーキレストランでも有名だと思います

f:id:worldtripkk:20180613212622j:plain

 

さてショーケースのなかはこんな感じで肉好きの僕はかなりテンションがあがります

f:id:worldtripkk:20180613212639j:plain

 

サーロインステーキを300グラムいってみました

このお兄ちゃん

英語が全くだめですが愛想がいいので一枚パチリと(笑)

ただこのあとこのお兄ちゃんがやらかします

f:id:worldtripkk:20180613212650j:plain

 

テーブルはこんな感じの簡易的なテーブル

f:id:worldtripkk:20180613212703j:plain

 

きましたー

かなりのボリュームです

ポテトとかは要らないのというと肉とにんにくだけきました

f:id:worldtripkk:20180613212729j:plain

 

中はこんな感じでミディアムレアでオーダーしました

f:id:worldtripkk:20180613212714j:plain

 

このステーキソースも美味しかったです

f:id:worldtripkk:20180613212744j:plain

 

さっきの書いたここのスタッフがやらかしたのはステーキを2人分もカードできっていました(笑)

このあとマネージャーがきてお詫びしてくれましたが危なかったです

 

さてこの後は現地の友達と大学以来の合流

今回泊まっているホテルがプルマンバンコクGだということで近くのおすすめのBARがあるということでいってきました

「VOGUE」です

このBARはバンコクでも有名はあの傾いているビルのなかにあります

f:id:worldtripkk:20180613212757j:plain

 

内装はこんな感じ

 

f:id:worldtripkk:20180613212813j:plain

f:id:worldtripkk:20180613212830j:plain

 

ちょっとプルマンバンコクGのBARと似ていますが

f:id:worldtripkk:20180613212849j:plain

あまりお店は広くはありません

僕以外のお客さんは全員女性でした(笑)

f:id:worldtripkk:20180613212901j:plain

 

さてメニュー

f:id:worldtripkk:20180613212911j:plain

 

特別高いといわけではありませんがカクテルタイムとさっきのお肉で一杯なのでフードは頼みませんでした

f:id:worldtripkk:20180613212931j:plain

 

いい席があったので移動しました

f:id:worldtripkk:20180613212945j:plain

 

またまたモヒートです

でも氷がかなり多めです(笑)

 

f:id:worldtripkk:20180613213126j:plain

 

実はここのBARにはテラスもあります

ちょうどこの時はまたバンコクでは大雨でちょっと雨が止んだときに外にでて写真をとってきました

f:id:worldtripkk:20180613213151j:plain

 

いい感じですねー

ここは低層階ですがやっぱりこの雰囲気は日本にはないので僕はかなりこの時うらやましく思いました

f:id:worldtripkk:20180613213214j:plain

 

さて久しぶりに会う友達と色々近況報告ができました

雰囲気もよくスタッフのサービスもよく満足です

なかなかここまでBAR利用でくるという日本人は少ないかもしれませんが是非このエリアに宿泊する方は行ってみてください

 

時間も遅くなってきたので僕は帰ることにします

なぜなら明日は4時に起きて早朝便に乗らないといけないのです

 

香港航空かんり安くて行きはサービスもよくて満足でしたがやっぱり時間があまりにも早朝便であったり深夜便が多いためこれはこれでしんどかったです

 

さてこれで僕のメインのバンコク旅行記はこれで終わりです

行きは大満足の香港航空ビジネスクラスでしたが帰りの飛行機ではどうだったのでしょうか

 

次回記事では空港ラウンジからです