worldtrip K's presentation

高級ホテルやビジネスクラスが大好き

意外と充実プルマンバンコクGアフタヌーンティーバンコク旅行⑬

f:id:worldtripkk:20180609145456j:plain

さてホテルに戻ってちょっとホテルを探索です。

ホテルの2階にはちょっとしたパブリックスペースがあるようなので覗いてみました。

まず、目に入ったのがこのサッカーボードゲームです。なんかプルマンバンコクGってちょっとマリオット系列のモクシーみたいなところがある!?

 泊まったことがないのでわかりませんがそんな雰囲気ではないでしょうか

パブリックスペースは特別広いわけではなく人も全くいません

f:id:worldtripkk:20180609145515j:plain

 

こんなレトロな感じの車もありました

f:id:worldtripkk:20180609145526j:plain

 

さてこのホテルではエグゼクティブルーム以上を予約するとクラブラウンジでお昼の時間にアフタヌーンティーが楽しめます。

バンコクのホテルでクラブラウンジがあると結構充実しているホテルが多く前日のカクテルタイムでは大変満足したので非常に楽しみにしていました。

www.worldtripkk.com

 

さてアフタヌーンティーはこの日と次の日の2日のみ参加しましたので一気写真をあげていきます。

ケーキ類です

f:id:worldtripkk:20180609145544j:plain

こちらはサンドイッチとフルーツ関係

f:id:worldtripkk:20180609145624j:plain

 

この日はこんな感じで頂きました。

 

f:id:worldtripkk:20180609145725j:plain

 

このホテルのクラブラウンジではソフトドリンク専用の冷蔵庫はなくて基本的にはスタッフにオーダーする仕組みとなっています。

アイスラテを頂きました。

ここで嬉しかったのが僕はアイスラテをこの日は2杯飲んだのですが次の日のアフタヌーンティーでまた同じスタッフがいて

「アイスラテでよろしいですか?」

と聞かれました。

あとで写真にのっているように次の日はアイスラテではなく喉が渇いたのでコーラを頼みましたがww

プルマンバンコクGはスタッフの当たりはずれが大きいとも過去の記事に書きましたがこのように気の利くスタッフを見つけたときはこっちもうれしい気持ちになります

f:id:worldtripkk:20180609145737j:plain

 

そんな彼女とちょっと雑談

過去にはミレニアムヒルトンでも働いていたようで色々あって辞めたようです。

日本人は好きでミレニアムヒルトンのときはよく日本人は見たけどこのプルマンバンコクGでは全く日本人が泊まらないのはなぜ!?

と聞かれたので

日本ではヒルトングループは有名だけどプルマンのアコーは全く有名じゃないからホテルを選ぶ選択肢にはあんまり入らないかも

というような話をしたり

 

おすすめのSKY BARを聞いてみると

同じアコーのSO ソフィテルのSKY BARがおすすめということらしく

ちょっと考えてみるねー

と僕

僕自身このホテルはどっちにしろ行ってみたいホテルだったので行く予定でしたのでどうせなら違うSKY BARを聞いてみたかったですww

 

さて話を戻して

次の日のアフタヌーンティー

こちらもケーキ類

f:id:worldtripkk:20180609145756j:plain

 

サンドイッチとフルーツ

f:id:worldtripkk:20180609145816j:plain

この日はさっきも書いたようにアイスラテではなくコーラですww

f:id:worldtripkk:20180609145831j:plain

もっとしょぼいと思っていましたが、品揃え自体はかなり充実しているアフタヌーンティーだったと思います。

ケーキやスコーン、サンドイッチ、フルーツと全部取ると結構お腹いっぱいになるかと

 

ただクオリティーに関しては普通で何かこだわったスイーツがないため面白みが欠けますがそれでもこの時間帯は僕とあとは数組のゲストのみ

非常に静かな時間を過ごすことができました。

 

ただ一つ気になったのは

カクテルタイムや朝食の時間帯はゲストもそれなりに多いのでスタッフも頑張って働いていますが

この時間帯はゲストは全くいないのでスタッフも暇なのか数名のスタッフが談笑して結構なボリュームの声でした

 

うーんこれがやっぱりプルマンクオリティーなのかとも思ってしまいました。

僕はこのブログでは結構プルマンバンコクGに関していいことを書いているのでたまにはこんなことも書こうと思いましたww

それでもやっぱりタイに来ていますし、値段もかなりリーズナブルに泊まれたことを考えるとトータル的には全然満足ですがww

 

次回記事ではこの後のカクテルタイムとSKY BARに行ってきたのでそのことに関して書こうと思っています。