worldtrip K's presentation

高級ホテルやビジネスクラスが大好き

イタリアンレストラン「BACCO」、穴場ルーフトップバー「スカーレット」ーバンコク旅行⑪

f:id:worldtripkk:20180602161328j:plain

さて快適そうな部屋に移動したあとはさっそく行動開始です

今回行くのはバンコクでも有名ですが僕も結構好きなイタリアンレストラン

「BACCO」です

このレストラン

バンコクでそこそこましなイタリアンレストランといえばと話になると

「BACCO」

というふうにでてくると思います

 

 まず最寄り駅までいきます

こんなリッツカールトンの看板がありました

つい思わず撮ってしまいました

プルマンバンコクGから最寄り駅までは徒歩5分ちょっとという感じです

 

ちなみにシーロム駅までも歩いていくことができて

この場合だと直線でいくことができますが15分は炎天下のバンコクを歩くことが必要なので大変でした

 

僕がシーロムまでいったのはここのかの有名な酒屋なのに両替商をしているお店があるからですww

 

話をもどしまして

このレストランは

トンローにあります

今はやりのマリオットスクンビットから歩いて5分ぐらいなのでマリオットプラチナチャレンジでお泊りの方は是非ww

 

入口はこんな感じ

f:id:worldtripkk:20180602161348j:plain

 

ここでタバコが吸えます

f:id:worldtripkk:20180602161401j:plain

中は結構ひろくて

f:id:worldtripkk:20180602161411j:plain

 

ちょっとがやがやしていますが家族連れなどには向いているレストランかもしれません

 

f:id:worldtripkk:20180602161423j:plain

 

テーブルセッティング

 

f:id:worldtripkk:20180602161433j:plain

 

まずは「MOSCATO」から

f:id:worldtripkk:20180602161442j:plain

 

泡泡ー

大変美味しかったです

f:id:worldtripkk:20180602161451j:plain

では注文したのは

またピザです

マルゲリータピザとパイナップルのピザのハーフ

 

美味しいけど昼間にいったPEPPINAのほうが美味しかったですwww

f:id:worldtripkk:20180602161501j:plain

 

ロブスターのパスタ

これはかなり絶品でした

このとなりに端だけ写っているがサーモンのグリルですがどうやら撮り忘れていましたww

f:id:worldtripkk:20180602161517j:plain

 

お値段もリーズナブルですし、カジュアルな雰囲気なので気軽に行けるレストランだと思います

場所もわかりやすいのでぜひ行ってみてください

 

この後はまだお酒が飲みたいので

バンコクといえばSKY BAR

とりあえずどこにいこうかと思っていると

そーいえばあんまり有名ではありませんが

僕が今回泊まっているプルマンバンコクGにはSKY BARがあるみたいです

口コミはいいので行ってみることにしました

 

公式サイトでは

f:id:worldtripkk:20180602161959p:plain

f:id:worldtripkk:20180602162002p:plain

どうやらフランス料理のお店とステーキも食べられるようです

 

入口です

 

f:id:worldtripkk:20180602161530j:plain

 

すごいワインの本数です

f:id:worldtripkk:20180602161537j:plain

f:id:worldtripkk:20180602161546j:plain

f:id:worldtripkk:20180602161558j:plain

 

チーズも豊富です

 

f:id:worldtripkk:20180602161611j:plain

 

どうやらテラス席は空いていないようなので中の席で待っててくれとのこと

どこか空いたらすぐに案内するとのことです

f:id:worldtripkk:20180602161624j:plain

 

結構いい雰囲気ですねー

外出がめんどくさくなってきたらここでディナーもありかなー

なんて考えているとスタッフがきて

テラス席があいたのでご案内しますということです

f:id:worldtripkk:20180602161635j:plain

 

テラス席はあまりスペースは広くはありませんがやっぱりこの高層階のオープンテラスは非常に気持ちいいものがあります

f:id:worldtripkk:20180602161656j:plain

f:id:worldtripkk:20180602161707j:plain

 

この席を案内されました

f:id:worldtripkk:20180602161718j:plain

 

マリオットから見るオクターブの景色とはまた違った景色がみれます

f:id:worldtripkk:20180602161726j:plain

 

そうそう

この写真にはうつっていませんが

新しいマリオットも近くにありました

f:id:worldtripkk:20180602161735j:plain

 

頼んでいたドリンクがきました

僕はモヒートを注文しました

二つで2000円ぐらいだったかな

f:id:worldtripkk:20180602161754j:plain

 

値段もそこまで特別高くありません

他の有名なルーフトップバーと比べるとレベルは落ちますがスタッフはとても親切でしっかりしていました

 

僕はあまりマリオットのオクターブのスタッフは好きではないのでww

 

プルマンバンコクGに泊まった際には思い出の一つとしてこのスカーレットで1杯するのもありかなーと思います

 

アコーの場合残念なのはゴールドやプラチナでもこのようなレストランで割引がきかないということです

 

アコープラスのメンバーは確か15%近い割引を受けれるとスタッフに聞きました。

 

そう思うとSPG AMEXは最強だなーって思いましたが確かアルコールは割引がきかないところが多かったのを思い出したので

 

まあどっちもどっちかと

いう感じですかねww

 

 

さてこのあとは眠らない都市バンコクです

 

しっかりとはしゃいできました笑