worldtrip K's presentation

高級ホテルやビジネスクラスが大好き

絶対おすすめSO ソフィテルバンコクSKY BAR「HI-SO」ーバンコク旅行⑭

f:id:worldtripkk:20180613205655j:plain

今回のバンコク旅行記もだいぶ大詰めとなりました。その分かなり更新が遅れていますが申し訳ございません。さて今回の僕のバンコク旅行のメインイベントである「SO ソフィテルバンコク」に偵察にいってきました。

 今回のバンコク旅行からアコーのゴールドメンバーを取得し今後アコーのホテルも積極的に泊まっていきたいですし、その中でやっぱり気になるNO1ホテルがここSO ソフィテルバンコク

ホテルのレベル的にはアコーのなかでもハイクラス

コンセプトは「都会のリゾートホテル」です

 

さて宿泊しているプルマンバンコクGからタクシーで15分

もっと早く着きますがやっぱりこの時間のバンコクはかなり渋滞しています。

立地的には特別いいというわけではありませんが結果としてはこのホテル是非泊まってみたいと思いました

 

ますはフロント

思っていたより落ち着いています。

僕のなかではもっとこのホテルブランドでは悪い言い方でいうと

「ぶっ飛んだイメージ」でしたが意外と落ち着いていていい雰囲気

プルマンバンコクGより全然高級感が漂っています。

f:id:worldtripkk:20180613205709j:plain

 

時間帯でしょうがあまりチェックインしている人がいません

しかし、チェックインしている人もいてみてみるとかなり丁寧そうに対応していました

 

f:id:worldtripkk:20180613205729j:plain

奥にはバーもあります

f:id:worldtripkk:20180613205748j:plain

 

さてエレベーターにのります

エレベーターのなかはこんな感じ

プルマンバンコクGのほうがぶっ飛んでいました( ´∀` )

f:id:worldtripkk:20180613205803j:plain

 

さて最上階につきました

SKY BARはこのレストランのなかに併設されています

f:id:worldtripkk:20180613205829j:plain

BARの利用ということを伝えると

美女スタッフが案内してくれます

 

すぐにこんな景色が見えてきました

バンコクの有名なSKY BARにしては規模は小さいですがかなりお洒落な感じです

f:id:worldtripkk:20180613205849j:plain

 

もちろん窓際の席がいいのですが

満席だったので次の案内でということになりました

この時もスタッフから

「窓際があけば案内しましょうか?」

と先にきいてくれました

なかなか優秀なスタッフではないでしょうか

f:id:worldtripkk:20180613205903j:plain

 

とりあえず窓際までいって一枚パチリ

f:id:worldtripkk:20180613205923j:plain

 

僕たちのテーブルはこんな感じ

f:id:worldtripkk:20180613205938j:plain

 

後ろのバーカウンター

f:id:worldtripkk:20180613205955j:plain

 

DJも音楽を流していい感じです!!!

 

f:id:worldtripkk:20180613210006j:plain

 

さてメニューです

特別高いわけではないですし、安いわけでもありません

f:id:worldtripkk:20180613210015j:plain

 

おつまみです

さて僕はモヒートをまた頼みましたが写真を撮るのを忘れました

でも昨日いったプルマンバンコクGのバーよりしっかり作っていておいしかったです

お代わりまでしました

f:id:worldtripkk:20180613210034j:plain

 

さてトイレです

ここのトイレはかなり清潔感があります

f:id:worldtripkk:20180613210057j:plain

f:id:worldtripkk:20180613210118j:plain

 

するとすぐにさっきのスタッフがきて窓際があいたので移動してもいいときました

 

窓際に移動すると

目の前にルンピニー公園が見えます

f:id:worldtripkk:20180613210141j:plain

本当にバンコクって大都会ですね

オクターブみたいな街の真ん中にある景色とはまた違ったバンコクの景色が楽しめます。

f:id:worldtripkk:20180613210159j:plain

 

本当にバンコクに来てよかったと思える瞬間でした

f:id:worldtripkk:20180613210207j:plain

 

この後残念ながら大雨がふってきてなかなかやむことがなさそうなのでホテルに戻りました

客層は欧米がメインで日本人はこのときはいませんでしたが、思っていたより韓国人が多くどうやら韓国人にはこのホテル結構人気みたいです

ホテルでも結構みかけました

 

事前リサーチでもSO ソフィテルバンコクはかなりよさそうなホテルだとわかっていましたが雰囲気もかなりよくお洒落でスタッフもかなり優秀そうです

 

BARだけの利用でも全然気軽に利用できますし、この景色はやっぱり最高です

 

また来たいと思えるホテルでした

ただ一番ネックなのがホテル天国のバンコクのなかでもハイクラスの値段なのでなかなか宿泊するのに進みません(笑)

 

さてこのあとは僕は雨が降っていたのですがなんとか夜遅くには雨が止んだのでバンコクの夜を楽しみました。

 

さて明日はバンコク最終日です。僕の胃腸はそろそろ限界です(笑)