worldtrip K's presentation

高級ホテルやビジネスクラスが大好き

「Club Autus」続きーバンコク旅行⑱

f:id:worldtripkk:20180616122852j:plain

さて、そうじのおばちゃんに受付まで連れて行ってもらってまさかのすぐに入ることができた香港航空の「Club Autus」のシャワー室。睡眠不足を一気にすっきりするためにまずはシャワーを浴びます。海外の航空会社のラウンジなの清潔感とかあるのだろうかとか色々考えてしまいましたがさてどうだったのでしょうか。

 まずは洗面台とトイレです。

かなり清潔感のある感じですがやっぱりどこの航空会社のシャワー室もあまり広くはありません。キャセイのファーストクラスラウンジのガバナは別ですけど。

とりあえず入った瞬間にある程度清潔感があってまずは一安心です。

f:id:worldtripkk:20180616122907j:plain

お次はトイレとシャワー室

ここにバスタオルも置いてあります。

f:id:worldtripkk:20180616122920j:plain

 

さてシャワー室です

少し濡れた感じがありますが一応掃除をした後なのかなと自己解決しました(笑)

f:id:worldtripkk:20180616122932j:plain

 

床はこんな感じです。

全体的にかなり清潔感があるシャワー室ではないでしょうか

f:id:worldtripkk:20180616122949j:plain

 

先ほど紹介したバスタオルとか歯磨きとか

f:id:worldtripkk:20180616123000j:plain

 

ロクシタンのアメニティーです

僕はロクシタンは初めて使いましたが匂いは好き嫌いがあるかも知れませんが僕は好きなにおい

この後ネットで検索して値段が少し高いですが購入してみました(^^)/

f:id:worldtripkk:20180616123017j:plain

 

さて、シャワーを浴びてすっきりした僕はさっきの機内では全くなにも食べていないので少しお腹がへってきました。

前回このラウンジを訪れたときは深夜の時間帯だったのですが今回はランチタイムなので少しメニューも変わっているので少し紹介したいと思います。

まずは揚げ物コーナー

f:id:worldtripkk:20180616123029j:plain

結構がっつりした感じのフード

f:id:worldtripkk:20180616123041j:plain

 

またまたがっつり系のフード

f:id:worldtripkk:20180616123056j:plain

蓋を開けるとこんな感じ

f:id:worldtripkk:20180616123109j:plain

 

その②

f:id:worldtripkk:20180616123126j:plain

点心

f:id:worldtripkk:20180616123137j:plain

 

とりあえずお腹がへっているので結構がっつり食べました。

f:id:worldtripkk:20180616123152j:plain

 

これに追加して前回記事でも紹介したヌードルバーでも注文しました

f:id:worldtripkk:20180616123213j:plain

 

昼間なのにも関わらずこちらのラウンジは人も少なくてかなり解放感もあるラウンジで非常に過ごしていて気持ちのいいラウンジのように感じました。

以下の記事では深夜帯の時間のラウンジの紹介です

www.worldtripkk.com

 

さて僕が乗る飛行機の搭乗時間まではまだ時間があります。

僕はその間にたまっていた仕事の問い合わせや色々しているとあっという間に搭乗時間となりました。

KIX→HKG

HKG→BKK

BKK→HKG

とこれまで香港航空に3区間乗ってきていて個人的には非常にいいサービスの航空会社だなと感じました。

これから乗るHKG→KIXでも非常に期待度が自然と高まってきます。

 

さてそろそろ搭乗時間なのでゲートのほうに向かいます。

いよいよ僕のGWも最後となりました。