worldtrip K's presentation

高級ホテルやビジネスクラスが大好き

KIX→HKG→BKK CXビジネスクラス 香港空港ラウンジ①

前回まではTGとSQのビジネスを使ってバンコクを往復しましたが今回は今年の春にキャセイのビジネスを使ってバンコクまで往復しました。

今年から仕事で香港に行くことが増えてキャセイをメインに使っていますが結構お気に入りの航空会社です。

 

初めての方は中華系の航空会社だと思って遠慮される方もいるかもしれませんが、遅延等はよくありますがサービスなどはレベルが高いと思います。

機内食に関しても全然食べることができますw

 

また、キャセイの自前のラウンジはなかなかレベルが高くバンコクでもおひざ元のTGのビジネスラウンジより良かったと思います。

最近では羽田にキャセイのラウンジができたということで、行った人はみなよかったといっているのでラウンジにも力をいれているのでしょうか

 

個人的な要望があるとすれば

私は関空から出発することが多いですが機材がぼろすぎるので早く新しい機材にしてほしいですwwwww

 

まあこれもあたりはずれですが結構はずれにあたるので勘弁してほしいですwww

 

 

《今回の旅》

今回は嫁と子供と友達とバンコクまでいきました

利用した航空会社はCXのビジネスクラス

ホテルはここのblogではまだ取り上げていなかったリバーサイドのヒルトンです。

ここのホテルは少し不便な場所にありますがホテルにこもることを重視すれば大変快適です。

まあ、バンコクの中心のほうにも30分もあればいけますが船に乗ったり電車も乗り継ぎとめんどくさいので1日それにあてれば十分快適に過ごせますし、家族連れには嬉しくここのスタッフ本当に子どもにやさしいです。

 

 

では

KIX→HKGまでまずかきます

 

この日時間ギリギリと免税店で少し買い物をしてラウンジによらずに搭乗

 

シートは1番前を確保

f:id:worldtripkk:20161224165828j:plain

f:id:worldtripkk:20161224165841j:plain

f:id:worldtripkk:20161224165852j:plain

 

やはり

この機材はテンションはさがりますw

 

メニュー

f:id:worldtripkk:20161224165906j:plain

f:id:worldtripkk:20161224165932j:plain

ウェルカムドリンクにノンアルコールのキャセイデライトを搭載しておらずここでもテンションがさがりましたw

 

飲茶的なものを選択

f:id:worldtripkk:20161224165938j:plain

f:id:worldtripkk:20161224165948j:plain

 

それなりに美味しかったです。

そのあと軽く寝て香港に到着

 

向かったのはここ

 

f:id:worldtripkk:20161224165956j:plain

4つぐらいキャセイのラウンジあるなかで一番近いところを

 

中はこんな感じです。

f:id:worldtripkk:20161224170019j:plain

f:id:worldtripkk:20161224170026j:plain

f:id:worldtripkk:20161224170043j:plain

f:id:worldtripkk:20161224170055j:plain

 

とても広いです。

なんかスタイリッシュですきですこんな雰囲気。

こことTHE WING(帰り使いました)しか知りませんがキャセイのラウンジが人は多いですが一番アジア圏では好きです。

 

f:id:worldtripkk:20161224170104j:plain

バーカウンターもあって

さっき飲めなかったキャセイデライトをいただきます。

あとここでアイスももらえたはずです。

 

f:id:worldtripkk:20161224170118j:plain

 

こんな感じで頂きました。

 

この後機材のやりくりで2時間ほど遅延しました。

過去に、キャセイで遅延して到着し、乗り継ぎはギリギリ間に合いましたが荷物だけおいていかれたり、直近マニラ出張の際もCXを使いましたがその時も機材のやりくりで2時間以上遅延したりして自分が乗るときはよく遅延しますw

 

なので、あくまでサービス等はいいですがこのような遅延はよくある航空会社だと思って乗り継ぎ時間に関しては余裕をもってスケジュールをくんでください。

 

次回はHKG→BKKのCXビジネスクラスを取り上げる予定です。