worldtrip K's presentation

高級ホテルやビジネスクラスが大好き

香港航空のビジネスクラスセール!!

f:id:worldtripkk:20180627190608p:plain

さて前回のバンコク旅行でファンとなってしまった香港航空。その香港航空がビジネスクラスのセールをしています。

香港航空って何?LCCじゃないの?とか色々な声もありますがれっきとしたレガシーキャリアなのでご安心を(笑)

 さてセールの内容です

  • 7月8日までの予約期間
  • 旅行期間は7月15日から11月30日までと少し長め
  • 予約クラスはZです

この予約クラスZですが

格安ビジネスクラスチケットということで

マイレージは提携しているヴァージンオーストラリアには貯めることができません。

よってヴァージンオーストラリアからシンガポール航空へのマイル移行なども出来ないので注意を

香港航空が加盟している「FORTUNE WINGS CLUB」

のみに加算です。ビジネスクラスといっても80%しか加算されません。

この件については以下の記事で詳しく書きました。

www.worldtripkk.com

 

さて香港航空ってどんな航空会社?

LCCなの?という声も聞かれますが違います

れっきとしたスカイトラック社から4星をもらっているレガシーキャリアです。

あれ4星やんと思った方5星でもスカイトラック社の格付けはある意味あいまいで最近ではとある航空会社が今後スカイトラック社から審査を受けないというぐらいなのであくまでイメージぐらいがいいかも

定時運行率もなかなか素晴らしく、2017年の定時運行率は世界2位の88.83%(JALは85.27%、ANAが83.81%)

www.traicy.com

さてビジネスクラスはこんな感じですがこのイメージ画像はA350やA330のフルフラットになる機材です。

基本的に日本からはライフラットの機材で運航しています。

東京からはフルフラットに機材もあるみたいですが

f:id:worldtripkk:20180627190610p:plain

 

僕は今現在バンコク旅行の記事の途中ですがKIX→HKGまではライフラットの機材

HKG→BKKでは最新機材のA350なのでフルフラットとなっています。

以下の記事にシートやサービスのこともかいてあるので参照してください。

www.worldtripkk.com

www.worldtripkk.com

 

ではビジネスクラスセールということで

  • 香港まで67400円
  • バンコク、ホーチミン、ハノイまで57600円
  • バリまで70100円
  • オークランドまで106400円

と激安ですがこれに加えて燃油サーチャージなど諸税金がかかってきますので

夏休みのハイシーズンにまでバンコクまで調べてみるとこんな感じです

f:id:worldtripkk:20180627190617p:plain

 

どうでしょうかかなり爆安ではないでしょうか

しかし、香港航空の場合時間がかなり辺鄙な時間ということで使い勝手が少し悪いというのもありますがそれを考慮すれば非常にお買い得にビジネスクラスに乗ることができるチャンスです。

 

同じ香港の航空会社ではキャセイパシフィック航空という大きな会社があってなかなか目立たない航空会社ではありますが非常にサービスもよくて僕はどちらかというと前回のバンコク旅行でキャセイより香港航空のほうが好きになりました。

キャセイよりカジュアルながら礼儀もしっかりしているので僕みたいな若い人にはとてもあう航空会社かもしれません。乗務員も全体的に若くてCAさんのきれいな人が多くてこんなきれいな人香港のどこにいるんだと思ったりしていましたが(笑)

 

なかなか普段ビジネスクラスというと値段が高くて高嶺の花だと思っている人も多いかと思いますが、マレーシア航空や香港航空では結構お得な値段でビジネスクラスのセールを行っています。

マレーシア航空の場合ハイシーズンは対象外となっていることが多いですが香港航空の場合調べてみる限りセールに割り当てしているシートがある限りはハイシーズンでも爆安でビジネスクラスに乗ることができます。

 

ハイシーズンにお得に旅行に行きたいかたや初めてビジネスクラスにのってみたいかたは香港航空のビジネスクラスはどうでしょうか?