worldtrip K's presentation

高級ホテルやビジネスクラスが大好き

香港航空ビジネスクラスBKK→HKG、「Club Autus」でシャワー-バンコク旅行⑰

f:id:worldtripkk:20180616121538j:plain

前回記事ではエールフランスラウンジのラウンジについて紹介しました。プライオリティパスでも使えるラウンジとしては個人的にはNO1です。さてそのあと僕は1時間ほど睡魔と戦うことになりやっと搭乗時間です。

 さて1番乗りです

というか全くお客さんがいません(笑)

知名度は低いけどサービスもいいしやっぱりキャセイのほうに人が流れるのかな

なって思って座席へ

機材はA330ですがフルフラットになるしーとです

HKG→BKKのときのA350と同じ配置です

1番前をゲット

f:id:worldtripkk:20180616121550j:plain

照明

f:id:worldtripkk:20180616121606j:plain

 

画面

f:id:worldtripkk:20180616121620j:plain

 

オットマン

充分なスペースです

ここが狭い航空会社もあるので

f:id:worldtripkk:20180616121630j:plain

 

隣はこんな感じ

f:id:worldtripkk:20180616121641j:plain

 

窓は2つ分

f:id:worldtripkk:20180616121658j:plain

 

しっかり水も準備されています

f:id:worldtripkk:20180616121711j:plain

 

ブランケットと枕

f:id:worldtripkk:20180616121725j:plain

 

リモコン

ここはやっぱり年期を感じます

f:id:worldtripkk:20180616121738j:plain

 

安全のしおり

f:id:worldtripkk:20180616121749j:plain

 

ウェルカムドリンクはオレンジジュースか水なのでオレンジジュースをもらいます

f:id:worldtripkk:20180616121828j:plain

 

さて朝食用のメニューが配られました

これを見たときに別に食べる必要のないと思った僕は

f:id:worldtripkk:20180616121845j:plain

 

そうです

香港までずっと寝ていました(笑)

さすがに寝すぎていたのかCAさんが僕が起きたときにすごい心配そうな顔で

「フルーツと水だけでもどうですか?」

と聞いてきました。

エコノミークラスではこんなこと聞かれることは滅多にありませんがビジネスクラスだと聞かれるこてゃありますが

断ると

わかりました

といってすぐどっかに行く人と

本当に大丈夫ですか?

と意外と粘ってくる2パターンになると思います

香港航空のこのCAは意外と粘ってくるパターンでした(笑)

 

やっぱりサービスがいいなといい意味で感じました。

降りるときも寝ぼけていたのですが

「何もサービスできなくてごめんなさい」とまで言われて逆にびっくりして目が覚めました。

こんな航空会社他にあるのかなあて

 

日系の航空会社は「おもてなし」をイメージ戦略として売っていますが香港航空の「おもてなし」というのは非常にびっくりです

 

さてさて香港航空のラウンジは2つあって前回とは別の「CLUB BAUHINIA」というラウンジがありますので覗きにいくと

f:id:worldtripkk:20180616121900j:plain

 

ブログ用のために写真でもとっておこうと思いましたがかなりの人でしたので

受付の女の子からこんな紙をもらって

「Club Autus」へ行くことに

f:id:worldtripkk:20180616121914j:plain

f:id:worldtripkk:20180616121925j:plain

 

ちなみにびっくりしたのがここの受付の子少し遠くから撮っているので顔までははっきり写っていませんが僕の香港の友達でした(笑)

よくTSTとかで飲んでいるときに知り合いまして、、、、(笑)

もしこのラウンジに行くことがあれば仲良くしてください(^^)/

f:id:worldtripkk:20180616121940j:plain

 

さてさてここからターミナルを移動するまえに色々と最後の免税店での買い物です

どうせまた少ししたら香港に仕事できますがせっかくのGWで奥さんは文句も言わずにバンコクまで行かしてくれたので何かお土産でもと思って奮発しました

 

そして、またまた「Club Autus」まで戻ってきました

ここのラウンジではシャワーがあるのを思いだしたのでせっかくなのできれいさっぱりしたいと思ってシャワーを借りることにしました。

シャワー室までいくとこんなことがかいてあります。

「シャワーを浴びたければスタッフまで」

f:id:worldtripkk:20180616121954j:plain

 

そりゃそうですよね(笑)

近くに掃除のおばちゃんがいたので声をかけると受付まで連れていってくれて受付の女の子が今ならすぐ入れるということで使わせていただきました。

 

今まで航空会社のラウンジのシャワーを使うときは大抵待つことが多かったですが香港航空の場合は待たずに入れることができました(笑)

 

BKK→HKGでは僕が寝てしまったせいで香港航空のサービスを受けることができなくてもそれについて謝ってきたCAさん!

このホスピタリティにはとても感動です

これまでの3区間とても香港航空のホスピタリティには感動しているのでより一層最後の4区間目が楽しみになってきました。