worldtrip K's presentation

高級ホテルやビジネスクラスが大好き

ルフトハンザでファーストクラスが取れるバグ

f:id:worldtripkk:20180502145521j:plain

バンコクからの中継記事の途中ですが興味深い話がでてきています。

ファーストクラスの特典航空券は2週間前からしか開放しないルフトハンザでファーストクラスが取り放題です。

 

onemileatatime.boardingarea.com

この記事でちょっと前に取り上げられていましたが僕はシステムのバグかなにかですぐまた元の通りに戻るだろうと予想しましたが

 

5月に入った現在でも来年の3月まで予約することができます。

 

ちょっと前まではハイシーズンでも空席があったのか取り放題だったらしいですが現在は徐々に席がうまっていっているようです。

 

しかし、一応年末でも空いている日はありました。

f:id:worldtripkk:20180502145525p:plain

 

ルフトハンザはファーストクラスの特典がかなり渋く

あまり情報がでてこない航空会社ですが

 

地上でのラウンジサービスやベンツでの送迎サービスといったものはかなり定評があります。

 

正直機内での座席やサービスはいろいろな記事を見ていると賛否両論ですが

 

新型ビジネスクラスはよさそうです

worldtripkk.hatenablog.com

ルフトハンザがファーストクラスを開放しているのはバグなのかそれともシステムの完全な変更なのか

 

どちらにせよ非常に面白いかもしれません。

 

別にドイツが興味ない人でも

日本→ドイツ→タイ

といったルートも面白いかもしれません。

 

ANAだと目的地をタイに設定しても必要マイル数はヨーロッパを経由しているのでかなり大幅なマイルがいりますが

 

某プログラムでは

日本→ヨーロッパ→タイなどの東南アジア

でも最終目的地が東南アジアなら

 

日本→東南アジアのマイル数で済む航空会社があります。

 

色々と制約がありますが

 

僕も過去に数回試しましたが

 

僕を含め他のひともブログに書かないということは非常に皆さんにばれたくないからでしょうwwww

 

とりあえず僕の年末は今年は日本でゆっくりしようかなあと思っています。