worldtrip K's presentation

高級ホテルやビジネスクラスが大好き

ホアヒン旅行まとめ 家族で海外旅行のすすめ

今年から一人家族が増えたので4人で初海外となりました。

初めはやっぱり旅行に行きたいけれども子供が二人だとしんどいしどうなるかもわからないということで消極的だった嫁も最後は喜んでくれてよかったです。

 

 

なにもないプランブリでこんな景色を見ながらぼけーとしたり

 

f:id:worldtripkk:20171007171607j:plain

 

それとは別に大都会バンコクでこんなお洒落なホテルに泊まって

 

f:id:worldtripkk:20171007171622j:plain

 

こんな美味しい朝食食べたり

 

f:id:worldtripkk:20171007171644j:plain

 

ホアヒンでは朝から晩まで子供とプールで遊びました

やっぱりプライベートプールなので誰にも気にせず遊べるという部分では非常にこのプール付きヴィラ大きなメリットがあったと感じます

 

f:id:worldtripkk:20171007171630j:plain

まさかのホアヒンで自分の中でベスト1になるイタリア料理のレストランを見つけることができたり

 

f:id:worldtripkk:20171007171652j:plain

 

お洒落な内装のビジネスクラスを利用利用できたりと

 

f:id:worldtripkk:20171007171658j:plain

 

個人的にもかなりいい思い出ができました。

子連れでビジネスクラスを利用に関しても否定的な意見も聞きます。

ちょっと前アメリカで有名なインスタグラマーの女性がファーストクラスを幼児と利用している際に幼児が泣き止まないためCAからエコノミークラスへの移動を命じられたとみました。

 

確かにビジネスクラスやファーストクラスの利用者は高いお金を払ってそれなりにくつろげる空間を提供してもらえるものだと思っています

 

しかし、個人的には子供が出来てから赤ちゃんは泣くのも仕事だと気づいてから機内で泣いていても何も思わなくなりました。

 

また、上の子は3歳でこれまで4回ほど海外に行っていて全てビジネスクラスを利用を利用していますが、3年前初めて赤ちゃんをビジネスクラスに乗せて利用するのも悩みました

 

その時父に相談したさいに

僕自身も小さいときからビジネスクラスに親に乗せてもらっていてよく弟とあほみたいに喧嘩してて周りに迷惑かけてたし、別に周りに乗客から金もらって乗ってるわけちゃうし気にせんでいいやろ

って言われましたw

 

色々賛否両論はありますがタイの場合本当に赤ちゃんや子供にやさしい国だと感じますし僕自身も周りももっと赤ちゃんや子供に優しくなれる世の中になればと感じました。

 

また、海外旅行で子供が知らない土地、そしていつも使っている言葉ではないところに自分がいてスタッフ等に話しかけられることもありますが

 

そのような場面でもハローっといったり少しだけ国際交流ができましたし

 

上の子は初めておねえちゃんになっての海外旅行ですし、もう座席も一人で座る必要がありますが頑張って一人で座って賢く映画をみていたし、あまり手がかからなようになってきました。

 

旅行にいって家族との思い出も増えて子供の成長も実感できて大変満足できた今回の旅行でした。

 

次はどこにいこうかなあって考えています。

とりあえず来年の夏もアラスカ航空のマイレージでバンコクまでキャセイで予約したのでそれまでにまた近場の香港や台湾でもいってみたいです

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村
マイレージランキング