worldtrip K's presentation

高級ホテルやビジネスクラスが大好き

8月のバンコクのホテルはどうしようか

f:id:worldtripkk:20180512225113p:plain

やっと僕のバンコクの旅行記も始まったばかりですが8月には家族とのバンコク旅行も控えていて最近の僕と奥さんの話は8月のホテル選びです

候補は2つ1つ目はSO ソフィテル バンコク

 最近始めたアコーのプログラム

そのなかでも一番気になっているホテルです

バンコクの僕ら世代なんかは

「プルマンバンコクGもいいホテルだけどやっぱりSO ソフィテルでしょ」

っていう感じ

あの独特なデザイン

インスタ映えしそうなホテルですからやっぱり人気は相当なもの

 

 

僕の周りでは

バンコクではSPGはヒルトンは過去のホテル

アコーのほうがかっこいいホテルが多い

ハイアットはパークハイアットは神という認識でした

 

意外と日本の20代よりホテルに敏感です

やっぱりスカイバーが盛んなBKK

おしゃれなスポットは知っておかないといけないんでしょうか

 

ということでSO ソフィテルのスカイバーにこの前偵察にいってきました

 

f:id:worldtripkk:20180512225059j:plain

 

雰囲気もよくてホテル内もおしゃれ

奥さんにその話をすると

 

このタイプの部屋に泊まりたいとのこと

f:id:worldtripkk:20180512225110p:plain

このタイプの客室でテーマは違うみたいですが

このホテルは5つのテーマをもとに客室があって

自分が泊まりたい部屋のテーマがそのカテゴリーにあるかはわかりませんが一応公式HPですべて載っています

事前にリクエストは可能のようです

 

ここらへんに関しては奥さんに任せるしかありません

 

値段はBKKにしては結構高めですが1泊ぐらいはいいかなと

 

お次はBKKのなかでお気に入りのホテル

シェラトン

 

ここは立地もよくてSO ソフィテルほど派手ではありますが安定感があるホテルです

f:id:worldtripkk:20180512225117p:plain

過去2回滞在で2回ともこのタイプにスイートにアップグレード

ただ8月に旅行するため新リワードになったばかりのときなのでまたスイートにアップグレードなんていうのはわかりません。

f:id:worldtripkk:20180512225121p:plain

 

またこのホテルのいいところは街中のホテルにありながらこんな感じのリゾートを感じることができるプールがあります

f:id:worldtripkk:20180512225124p:plain

 

SO ソフィテルはいまはやりのインフィニティプールのため子供向けではありません

 

またこのホテルクラブラウンジはありませんがプラチナメンバー向けのベネフィットはバンコク1充実していると思います。

 

またいまのところバンコクだけというイメージですが

去年いったホアヒンもよかったのでもしかしたらホアヒンということも頭の中にあります。

子供たちはやっぱりプールで遊びたいし

奥さんはプールだけではなくて色々バンコクも回りたそう

 

色々忖度しなければなりませんwww

 

とりあえず現段階では

SO ソフィテル

シェラトングランデスクンビット

という2択が有力候補です。

 

僕個人的には

ホテルをホッピングしたですが

奥さんは

子連れで荷物も多いしめんどくさい

たしかに、、、w

 

 

8月のバンコクは去年の10月にアラスカ航空のマイルを使って発券しました。

www.worldtripkk.com

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村
マイレージランキング