worldtrip K's presentation

高級ホテルやビジネスクラスが大好き

ウェスティン台北がマリオットを脱退、セントレアにPPで入れる新しいラウンジ

f:id:worldtripkk:20180518221319j:plain

僕は泊まったことがありませんがウェスティン台北が2019年1月1日をもってマリオットグループから脱退するようです。

元々台北市内には多くのSPGホテルがあってメリディアン、シェラトン台北、W台北、ウェスティン台北がSPGの代表格でしょうか。

 マリオット系列も2つありますが市内観光という面では若干立地が悪くて市内観光を優先するならSPG系列を優先するかたが多いと思います。

もちろんマリオット台北も桃園空港からアクセスがいいので使いやすいかもしれませんが台湾初心者は市内のホテルのほうが動きやすいと思います。

 

Wホテルは別としてシェラトンとウェスティンは値段も似ておりどっちにするのか悩むかたも多かったと思います。

ウェスティンは松山空港から近いので松山空港を使う場合はウェスティンなどと分けている方も多いかと思いますが

 

これからはメリディアン、シェラトンがSPGユーザーのメインとなるのでしょうか

 

シェラトンはラウンジも充実していますがサービスにムラがあうようです。

 

ここ最近台北のホテルも値段が高騰しておりなかなか高級ホテルも気軽に泊まることができません。

 

台北といえば

リージェント台北

ハイアット台北

も僕は泊まってみたいホテルです

 

僕自身ハイアットのグローバリストなので台湾出張などがはいればハイアットを選択するかもしれません

 

いまのところ台湾への出張の予定はしばらくはなさそうですが

 

しかし、ハイアット台北はお化けがでるとかなり有名な話で

 

ジャッキーチェンが二度と泊まらないホテルといった有名なホテルでもあります。

 

ということはリージェント台北のほうが他の人にはおすすめですかね

 

そういえばIHGがリージェントを買収しましたね

www.worldtripkk.com

 

 

お次です

 

過去に関空でプライオリティパスで入れる日本初のレストランを紹介しました。

www.worldtripkk.com

 

実際のところ制限区域外にあるのでめんどくさいということとそこまでおなかが減っていないということでまだ現在のところ訪問することができていません。

 

そんなプライオリティパスでお次はセントレアで新しいラウンジが追加されました。

「CENTRAIR GLOBAL LOUNGE」

です

元々はデルタ、チャイナエアライン、中国東方航空とスカイチームのラウンジです

 

営業時間は

7時30分から21時です

雰囲気はいたって普通のラウンジ

 

f:id:worldtripkk:20180518221342j:plain

 

f:id:worldtripkk:20180518221400j:plain

f:id:worldtripkk:20180518221405j:plain

 

まあ日本のラウンジなんてこんなもんでしょう

 

注意書きとして混雑時はプライオリティパスでの入室は断られるみたいです

 

過去に僕はセントレアを2度使いました

1回目はドイツまでのエティハド航空

2回目はバンコクまでタイ国際航空

 

両方ともビジネスクラスだったのでスターアライアンスラウンジを利用しました。

エティハド航空を使ったときは時間帯も夜のため空いていましたが

タイ国際航空を利用したときはかなり混んでいてプライオリティパスでの利用はお断りという看板をだしていました。

 

実際はどうなるのかわかりませんがプライオリティパスで入れるラウンジが3つあるのと元々スカイチームのラウンジということで今までよりかは入れるのでは

 

と思いました。

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村
マイレージランキング