worldtrip K's presentation

高級ホテルやビジネスクラスが大好き

プルマンバンコクGカクテルタイムーバンコク旅行⑨

f:id:worldtripkk:20180526122015j:plain

部屋に戻るといつの間にか寝てしまって起きると夕方ですw

まあバンコク旅行は始まったばかりですし今後のことに備えて体力回復です

そうそう、チェックインのときにエグゼクティブフロアの案内がこんな小さな紙でもらいました。裏には日本語が書いてあって僕が日本人だから日本語記載の紙を渡したのかはわかりません。

 だって滞在中は日本人は見なくて僕だけでしたから

 

とりあえずカクテルタイムへ

ここのホテルは中国のツアー客が多く泊まっています

バスで来て一気に入ってきたのを喫煙しているときに目撃しましたww

 

しかし、中国に一行さんとはフロアも違うので全く快適に暮らせましたし、ラウンジにはアジア人は数名

ほとんどが欧米人でした

 

さて

バンコクのホテルでクラブラウンジがあるホテルはどこも結構力をいれております

プルマンバンコクGのカクテルタイムもかなり充実していました

 

内容は

アフタヌーンは行くことができませんでしたが

スイーツもおいてあります

 

f:id:worldtripkk:20180526121705j:plain

 

パン類も

f:id:worldtripkk:20180526121814j:plain

 

いわゆる一口オードブル

真ん中の小鉢はマグロ丼です

 

f:id:worldtripkk:20180526121832j:plain

 

ハム類

 

f:id:worldtripkk:20180526121851j:plain

 

なんとお寿司もあります

これはかなりポイントが高いですね

このお寿司結構人気ですが思っていたよりはやくどんどん補充されていきます

f:id:worldtripkk:20180526121904j:plain

 

ワイン

 

f:id:worldtripkk:20180526121914j:plain

 

スパークリングがありました

以外とスパークリングさえないホテルが多いのでこれはかなりいいですね

 

f:id:worldtripkk:20180526121924j:plain

 

もちろんタイなのでシンハービールもあります

f:id:worldtripkk:20180526121933j:plain

 

 

とりあえずこんな感じで窓際の席を確保

 

f:id:worldtripkk:20180526121942j:plain

 

そんなことをしていると

ドリンクメニューをもってきてくれましたww

どうやらセルフでも大丈夫ですが基本的にはスタッフが入れてくれるようですww

 

f:id:worldtripkk:20180526121953j:plain

このあとは白ワインを頂きました

f:id:worldtripkk:20180526122006j:plain

 

思っていたよりカクテルタイムも充実していて

現在の日本のSPGやマリオット系列でのカクテルタイムというのは非常に混雑していてあまり居心地がよくありません

 

今回のプルマンバンコクGはそんなこともなくゆっくりとした時間を過ごすことができました

 

もちろんほとんどが欧米人なのでやっぱり食べる量がすごいので

フード関係はすぐなくなりますが

 

スタッフもテキパキしており特に問題は感じませんでした

 

また、これだけフードが充実しているとここで晩御飯ということも可能そうです

 

僕はこのあと友達と合流してディナーにいくことが決まっているので

 

とりあえずもっと食べれましたがww

 

するとスタッフがきて

「エグゼクティブラウンジはどうでしょうか?昨日チェックインの際の件で新しい部屋ができています。よかったらもう部屋に入れますけどどうされますか?」

と聞かれました。

 

そうだった

部屋の移動があってラウンジスタッフに聞いてくれと言われていたことを忘れていましたww

 

しばし、スタッフと談笑

 

しっかり連携できていますが

どうやら僕が今の部屋に不満があると思って交換を申し出たと思っていたみたいですww

 

そんなことではないというと

スタッフも安心していました。

 

ここのラウンジスタッフ

結構人数が多くて

半分はそれなりに仕事も出来そうなちゃんとしたホテルスタッフ

半分はやる気のなさそうなスタッフww

という感じです

これはお国柄なのか

それともやっぱりプルマンブランドなのだからなのかわかりませんが

 

当たりはずれはあると思います

 

基本的にはラウンジスタッフのなかでもデスクに座っている人たちはしっかりしている人が多いので彼女たちにわからないことがあれば聞くといいでしょう

 

ロビースタッフもある程度しっかりしているので

 

ラウンジスタッフの半分はバイト?なのかな

と思ったりもしました

 

そんなわけでまずは一度部屋に戻ってから一応?楽しみにしていたGクラブルームというプルマンバンコクGホテルでに改装済みのお部屋にアップグレードされることになったので急いで荷物をまとめてまたラウンジへ向かいました。