worldtrip K's presentation

高級ホテルやビジネスクラスが大好き

香港航空ビジネスクラスKIX→HKG-バンコク旅行②

f:id:worldtripkk:20180512215630j:plain

さて謎多き香港航空に乗ります。GWにも関わらずビジネスクラスがバンコクまで10万円を切る値段設定。いつもスカイスキャナーなどで値段を調べるとLCCかなと思ってしまう航空会社ですが、今回乗ってみて色々わかりました。

 思ったより全然いい!!!

リピートありです。

良かった点

①値段が安い

②乗務員のサービスがよくフレンドリーでよかった

③CAがみんな美人w

悪かった点

①時間がおかしいw

香港航空はなぜか変わった時間に飛んでいますw

深夜にバンコクについたり、朝も早く疲れました。

一人旅行や若い人にはいいですが子連れだとしんどいですね

キャセイとの違いはやっぱりフレンドリーなサービスですかね

キャセイはやっぱりキャセイで意識が高い人が多いイメージです

香港航空はびっくりするほどフレンドリーで僕はこっちのほうが好きかなあ

 

またビジネスクラスになると担当する人もベテランになって年配の方が多いですが香港航空は最近できた航空会社なので基本的にはみんな若いです

ビジネスクラス担当も全員若くてきれいでしたww

まだ乗っておきたいwと初めて思いました

特にHKG→BKKの便には日本の某芸能人にそっくりさんがいて

「あなたは本当に香港人?」って聞いてしまいましたww

 

香港人ってあんまりきれいな人がいるイメージがありませんが香港航空だけは別でしたww

 

 

さてそんな香港航空

KIX→HKGではA330です

 

 

f:id:worldtripkk:20180512215637j:plain

 

今日のシート

 

f:id:worldtripkk:20180512215641j:plain

 

チャイナエアラインより広いぞ

 

f:id:worldtripkk:20180512215647j:plain

リモコン

f:id:worldtripkk:20180512215655j:plain

 

しっかりミネラルウォーターを置いています

 

f:id:worldtripkk:20180512215702j:plain

 

座席の調整です

 

f:id:worldtripkk:20180512215830j:plain

トイレ

f:id:worldtripkk:20180512215710j:plain

f:id:worldtripkk:20180512215717j:plain

f:id:worldtripkk:20180512215731j:plain

 

ウェルカムドリンク

飲みかけですいません

どの便も

オレンジジュースか水の2択でした

f:id:worldtripkk:20180512215738j:plain

 

さて飛行機が飛ぶのをまっているとメニューが配られます

f:id:worldtripkk:20180512215751j:plain

 

全然他の航空会社のビジネスクラスと同じ感じです

 

f:id:worldtripkk:20180512215748j:plain

 

ドリンク

 

f:id:worldtripkk:20180512215757j:plain

 

f:id:worldtripkk:20180512215803j:plain

f:id:worldtripkk:20180512215809j:plain

f:id:worldtripkk:20180512215817j:plain

 

特別なものがあるってわけではないですけどこれだけあれば十分です

 

さて機内の注意事項です

キャセイと似た感じでキャラクターを使っています

f:id:worldtripkk:20180512215823j:plain

 

さて夕日になってきました

 

f:id:worldtripkk:20180512215837j:plain

 

離陸するとすぐにシャンパンとつまみ

f:id:worldtripkk:20180512215846j:plain

 

そのあとすぐに前妻

ゴディバのチョコレートつき

f:id:worldtripkk:20180512215855j:plain

 

パンもきました

f:id:worldtripkk:20180512215903j:plain

 

魚です

味はふつうww

f:id:worldtripkk:20180512215910j:plain

 

さて香港まで数時間寝ることに

前に乗ったチャイナエアラインのビジネスクラスより前が広いような気がしました

f:id:worldtripkk:20180512215919j:plain

 

さて初めての香港航空ですが

この便の客室乗務員はとても親切でいろいろ聞いてくれたり

結構気をつかってくれました

 

思ったよりもよかった香港航空1便目

僕のテンションは余計上がり香港に到着です

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村
マイレージランキング