worldtrip K's presentation

高級ホテルやビジネスクラスが大好き

アラスカ航空の新しい提携先、IHGがリージェントを買収

f:id:worldtripkk:20180329202855p:plain

アライアンスに加盟せずに独自の提携先を作りマイラーからも人気のアラスカ航空。その提携先はスターアライアン、ワンワールド、スカイチームだけではなく連盟に加盟していない航空会社とも提携しておりその提携先は豊富です。

そのアラスカ航空がこの度新しい航空会社と提携を発表しました。

 その提携先がアイルランドのエアリンガスという航空会社(EI)

なかなか日本人にとってなじみがない航空会社ですがBAの子会社のため採用しているマイレージプログラムはあのAVIOSです。しかし、このマイレージプログラムの加算は距離ベースではなく支払金額なようですww

 

これには僕もびっくり

 

元々今年の5月にシアトルーダブリンを就航予定しているためシアトルに強いアラスカ航空との提携を始めたようです

 

ここ最近のアラスカ航空の提携先の増え方は凄まじい勢いです

 

なかなか日本人でこの2社を使うことはなさそうですがマイレージ加算先としてアラスカ航空に加算することができたら面白そうです

 

 

お次です

先月の少し古いニュースですが

 

hongkong.keizai.biz

香港に2021年、リージェント・ホテル(香港麗晶酒店=Regent Hotel)が復活することが発表された。ロンドンを拠点とする世界最大のホテルグループ、インターコンチネンタル・ホテルズ・グループ(IHG)が3月14日、リージェントホテルズ&リゾーツの株式51%を3,900万米ドルで取得すると発表したことによるもので、残りの49%についても26年から段階的に株式を取得する権利を有する。これはIHGのホテルブランド戦略の一環で、「インターコンチネンタル香港」が2021年から「リージェント・ホテル」としてリブランドし、再出発することになる。20年近く香港に住んでいる人には懐かしい名前がよみがえる。」

よ記載されています

 

僕はインターコンチネンタルが元々リージェントホテルであったということをこの記事で初めてしりました。

 

僕の中では九龍半島で最高級ホテルは「ペニンシュラ」

ハーバービューの高級ホテルは「インターコンチネンタル」

というイメージですが多くの香港人は

ハーバービューの高級ホテルは「リージェント香港」

なのでしょうか

 

インターコンチネンタルはこの買収でリージェントグループを自社の高級ブランドにするようです

 

リージェントといえば

 

台湾

が有名で僕も過去に調べたことがあってホテルプログラムが充実してなくてやめました

 

ただホテル自体はとても素晴らしいと思います。

 

すごい興味はありますが

値段が高いことと

IHGの最高峰ロイヤルアンバサダーが招待制で基準が明確でないことが僕がIHGグループに積極的になれない理由です。

 

バンコクのインターコンチネンタルも立地はいいですが

あの値段で泊まりたかと言われるとwwww

 

今後もこのホテルグループの動向に注目しますwww

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村
マイレージランキング