worldtrip K's presentation

高級ホテルやビジネスクラスが大好き

キャセイの台湾発券について

             f:id:worldtripkk:20170923200734j:plain

ここ最近キャセイの利用が多いです。

自社のマルコポーロに関しては上級会員のハードルが高いため自分はアラスカ航空のマイレージに加算しています。

その際にキャセイの台湾発券が安かったことを思い出したので一度整理してみました。

 例えば日本からキャセイを利用して

KIX→HKG→BKKをてきとーな日にちでビジネスクラスで検索してみます。

f:id:worldtripkk:20170923201423p:plain

 

HISで12万ぐらいですね

公式サイトは15万ぐらいでした

 

ただこのHISの値段ハイシーズンにはないようです

 

では台湾発券の値段を見てみましょう。

台湾発券でおなじみの勝美旅行社さんから引用してみます

(1台湾ドル=3.7円で計算)

 

f:id:worldtripkk:20170923200744p:plain

 

例えば一番上のBKKまでの値段は3か月のもので日本円で76220円です

安いです。シンガポールもそんなに値段が変わりません

しかし我々日本人は台湾発券をするなら台湾までいかなければなりません

 

また、台湾までてきとーな日にちを入れてビジネスクラスで検索です。

 

f:id:worldtripkk:20170923200740p:plain

 

ダイレクトだとこんな感じです

ここ最近JALが急に値下げしてきました。

JAL

CX

EVA

CI

ANA

と激戦が繰り広げられるなかJALが先手をきってきました。

 

でもまてよと

 

JALのビジネスクラス+台湾発券のキャセイBKK行き

 

日本発のキャセイと値段変わんないwwww

 

もちろん台湾までエコノミークラスでいくなら話が変わるけど

 

もう完全に台湾発券キャセイの時代は終わりましたw

 

それなりに円高であって

またマルコポーロ改悪前にキャセイラブな人たちが使ってきたこの台湾発券

 

もういまや使う価値はあるのでしょうかwww

 

たとえ円高になってもそこまで安いと感じなさそうです。

 

やはりこれからはKUL発券が熱くなると感じてきましたw

KUL発券については過去記事にのせているよかったら見ておいてください。

 

 

 

 ランキング参加しました。またさぼらないためにもクリックよろしく!

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村
マイレージランキング