worldtrip K's presentation

高級ホテルやビジネスクラスが大好き

香港航空ビジネスクラス、A350HKG→BKK-バンコク旅行④

f:id:worldtripkk:20180512231248j:plain

さてラウンジをあとにして乗り込みます。

時間を勘違いしていて危うく搭乗時間を間違えるところでしたw

寝ぼけていると危ないですねww

 おーこれがA350のビジネスクラスか

と興奮するわけではありませんでしたww

やっぱりこの1-2-1の配列は見慣れているし、カラーが赤というところで僕個人的にはそこまでおしゃれという感じがしませんでした

すいません香港航空

f:id:worldtripkk:20180512231240j:plain

 

おしゃれでいうとチャイナエアラインのビジネスクラスのほうが好きです

www.worldtripkk.com

最前列はこんな感じ

ここは基本上級会員か赤ちゃん連れのためにブロックされているようです

一番後ろに座っていたカップルが離陸前に席をチェンジしていました。

f:id:worldtripkk:20180512231256j:plain

 

ライトとピンクのヘッドホンとリモコン

f:id:worldtripkk:20180512231304j:plain

f:id:worldtripkk:20180512231316j:plain

 

座席はしっかりフルフラットになります

f:id:worldtripkk:20180512231329j:plain

 

さて出発

窓は2個分

f:id:worldtripkk:20180512231344j:plain

この画面

タッチでも動かせるのでこの時にA350のビジネスクラスに乗ったという実感がわきます

f:id:worldtripkk:20180512231408j:plain

 

スリッパも置いてあります。

f:id:worldtripkk:20180512231423j:plain

 

テーブル

f:id:worldtripkk:20180512231433j:plain

 

しっかり足を伸ばせます

 

f:id:worldtripkk:20180512231459j:plain

 

メニュー

メインコースの左のマークが香港人の著名なシェフ監修とのこと

f:id:worldtripkk:20180512231509j:plain

 

さて飛びます

f:id:worldtripkk:20180512231518j:plain

 

僕はこの形のマップが好きです

f:id:worldtripkk:20180512231529j:plain

f:id:worldtripkk:20180512231541j:plain

 

そうそすちゃんとエビアンも置いていました

f:id:worldtripkk:20180512231549j:plain

 

安全のしおり

f:id:worldtripkk:20180512231600j:plain

 

ジンジャーエールでw

f:id:worldtripkk:20180512231609j:plain

 

きました

深夜便ですががっつり

チキンです

味はふつうです

悪くはありません

f:id:worldtripkk:20180512231620j:plain

 

さてフルフラットにして寝ます

f:id:worldtripkk:20180512231631j:plain

f:id:worldtripkk:20180512231640j:plain

 

ゴロゴロしようとしたらCAさんが香港スタイルミルクティーはどうですかと

この便でもそうでしたがCAさんから結構積極的に聞いてくれます

f:id:worldtripkk:20180512231651j:plain

 

そのあとCAさんとしばし談笑

キャセイよりいいよー

とかそんな世間話

あとこのビジネスクラスのチーフが30代ということに加えてとても美人

日本の芸能人にすごい似ているよーとかいう話で盛り上がっていると寝る時間がなくなりましたww

 

また自分の席に戻って別の角度から

f:id:worldtripkk:20180512231657j:plainon

f:id:worldtripkk:20180512231704j:plain

 

さてさてゆっくりしていたらもうバンコクにつきました

香港ーバンコクは2時間ちょっとなのであっという間です

 

この便のCAさんもかなり親切で美人ぞろいで本当に思っていたよりよかった香港航空ビジネスクラス

 

しかし、時間は深夜です

さっさとホテルに行きたいので降りますw

 

早歩きでイミグレへ

普通のイミグレは深夜時間にも関わらず大行列

ビジネスクラスはプライオリティレーンのチケットが貰えるのでさくっと入国

 

そして荷物を受け取ろうと待っていますがなかなか荷物が出てこない

 

とりあえずSIMカードを無くしていたので新しいSIMを入れてもらいます

 

その間にでも荷物が出てくるだろうと

 

しかし、荷物が出てこない

 

まさかのロストバゲージかと頭がよぎりましたが周りにいたビジネスクラスの乗客全員が待っています

 

エコノミークラスの荷物がでてきてやっとビジネスクラスの荷物がでてきました

30分以上は待ちました。

 

香港航空には非はありませんが地上スタッフ?

の完全なる責任だと思います。

この時点でかなりのロス

 

UBERがバンコクでは使えなくなってGRABを使ってタクシーを呼びます

 

しかし、なかなか合流できません

 

UBERと違って英語ができるドライバーが少ないようです

 

15分ぐらいたってやっと合流

 

ドライバーが何を言っているかわかりませんがかなり謝ってきたので僕もとりあえず

という感じで乗車

 

車はかなり清潔で水も用意していました。

 

さてホテルまでは高速を使えばこの時間だと35分ぐらい

 

バンコクについてから色々ありましたがいよいよ僕のバンコク旅行が始まりました。

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村
マイレージランキング