worldtrip K's presentation

高級ホテルやビジネスクラスが大好き

ドバイの新しいホテルがマリオットを脱退(8月以降泊まる方は注意を)

f:id:worldtripkk:20180714123656p:plain

ここ最近ドバイの新しいSPG系列のホテルといえばこの上記3つでしょうか。

Wドバイ、ウェスティンドバイ、セントレジスドバイ。この3つのホテルはアルハブトゥールシティーに隣同士であり非常に僕自身興味がありました。

 バンコクとはまた違ったホテル天国でもあるドバイ。

ハイアットは少し他のホテルチェーンより数は劣りますが、SPG、アコー、ヒルトンといったホテルグループではかなりの数がここドバイにありますし、チェーン以外でも多くの最高級ホテルという部類がここドバイには多く存在しています。

 

さて急な発表がでてきました。

gulfbusiness.com

ドバイの情報サイトによると

Wドバイ、ウェスティンドバイ、セントレジスドバイのこの3つが7月31日にマリオットとの契約を終了し今後はAl Habtoor Groupが運営を引き継ぐということです。

このサイトではマリオットから脱退と書いていますが今月31日まではSPGのままなのでマリオットに加盟しないといったところでしょうか。

 

ちなみに原文一部抜粋

「Dubai’s Al Habtoor Group has suspended its agreement with Marriott International for the management of its three hotels at the Al Habtoor City development.

Marriott will no longer operate The St. Regis Dubai, W Dubai Habtoor City and The Westin Dubai Al Habtoor City from July 31, a brief statement said.

“These hotels will no longer be part of the St. Regis, W Hotels and Westin Hotels global brand portfolios. This is a mutual decision reached amicably between the parties,” it stated.」

 

個人的にはやっぱり泊まってみたかったWドバイ、セントレジスドバイ

ここ最近SPGのホテルがどんどん抜けていっているような感じがします。

元々僕が最近定宿のしているシェラトン神戸もSPGを抜けるやら抜けないやらをずっと繰り返してきたホテルです。

 

統合問題はもう誰にもひっくり返せないですがやっぱりマリオットよりSPGのほうが魅力的なホテルが多いなと感じました。

 

また、この情報は現時点では公式HPのどこを探してもでてきません。

そのうち出てくるかもしれませんが、、、、

8月の灼熱の時期にドバイに観光で行く人という人も決して多くはないとは思いますが、公式HPにこの情報が掲載されていないためまだ知らない人も多いかと思います。

 

かりに8月以降行ってもホテルの名前は今後どうなるかわかりませんが運営が完全に代わるので新リワード元での

プラチナメンバー以上の待遇がどうなるかわかりません。

 

①完全に何もない

②運営が変わっただけで上級会員のベネフィットはつけてくれる

 

どっちになるかは全く現時点ではわからないので行く予定のある方はホテルに問い合わせしておいたほうがベターでしょうか