worldtrip K's presentation

高級ホテルやビジネスクラスが大好き

パスポートを水浸しにしてしまったwww

f:id:worldtripkk:20171101200533j:plain

なんとやらかしてしまいましたww

不注意で芳香剤を倒してしまってパスポートがびちょびちょになってしまいしたww

海外で命の次にパスポートが大切といわれるなかやばいですww

 とりあえずドライヤーでかわかしますwww

 

もうこのとき高熱でうなされていましたが

そんなこと忘れて無我夢中でひたすら乾かしましたww

 

写真のページはなんとか大丈夫そう

ICはわからんww

とりあえず海外出張の達人にきくもそんな経験はないといわれるwwww

まあそれもすだと思いながらGoogle検索

 

意外とパスポートを洗濯している人が多くてヒットww

とりあえず安心www

自分も言えた立場ではないがパスポートを洗濯ってwwww

 

 

見てみると

全然余裕だったとか

イミグレで別室行きとか様々

 

別室いきとか本当に勘弁してほしい

一回連れていかれたときの恐怖はわすれませんwww

 

ようはパスポートを再発行すればいいけど次の海外出張まで時間がないww

 

でもまあ日本のパスポートは結構頑丈らしくて意外とつよいらしい

まあ実際結構ぬれたけど乾かしたら意外と大丈夫そうwww

 

しかしここで気になったことが

 

パスポートのスタンプがにじんだりしているとイスラム国や敵対国に入国したのを隠したと思われることもあるらしいwww

 

まじかよwww

スタンプにじみまくりwww

 

 

f:id:worldtripkk:20171101201026j:plain

 

日本のスタンプはたえてるけど海外スタンプwwww

にじみまくりwwww

 

ちなみにドイツのスタンプもたえてました

ちなみにアジアやヨーロッパは比較的入国審査もあまいから

こいつ洗濯したなーとか思われたり笑われてスタンプを押してくれるみたいwww

 

確かに経験上この地域はゆるそうなイメージww

 

しかし

アメリカとか豪州、ニュージーランドは厳しいからだめかもてきなww

 

仕事でアメリカいくのにwwwwww

 

とりあえず直近は香港なので

香港ではE道登録済なので大丈夫そう

 

これは年に4回以上香港にいけばもらえる資格です

あとは航空会社の上級会員も

 

あの長い入国審査をまつことなく

QRコードと指紋をかざせば入国できます

 

とりあえずパスポートのICが使えるかパスポートセンターにいきました

 

ちなみにHPではこんな感じでランクわけされてた

f:id:worldtripkk:20171101201030p:plain

 

パスポートセンターにいくと

ICチップは使えると判明

あとは審査官次第と言われた

 

まあそうですよねwww

 

とりあえず再発行するのが一番ですがすぐ海外出張もあるので

香港だとQRコードかざすだけだしICチップは使えるのわかったのでまずはこのパスポートで無事いけるかためしてみますww

 

皆さんも気を付けてくださいwwww

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村
マイレージランキング