worldtrip K's presentation

高級ホテルやビジネスクラスが大好き

アメリカン航空で一生ワンワールドのサファイア?

f:id:worldtripkk:20171111210717j:plain

アメリカン航空が上級会員に向けてバイバックを持ち掛けています

ここから申請するようです

 

elite.americanairlines.com

 

金額についてはわかりませんが

海外ブログだと

プラチナをUSD1995でどうだ

と言われたみたいww

高すぎるwwwww

そこまでして欲しいとは思わんwwwwwww

 

僕みたいにアジアが好きであまりアメリカに興味ない人はAAに乗ることはないでいすがアメリカが大好きな日本人も多いしアメリカに出張で行く日本人も多いと思います

 

なんせAAの上級会員になるにはAAに乗らないとだめ

BAみたいな感じ

 

 

AAのプログラムですごいなあ

って思うのが

これ

f:id:worldtripkk:20171111211322p:plain

 

ほとんどのワンワールドの航空会社に乗るとボーナスマイルがつきます

 

またバイマイルも結構な頻度でやっています

worldtripkk.hatenablog.com

 

AAの場合

中東やオセアニアといった地域は比較的特典航空券のマイル数がそこまで多くないのでこのバイマイルを利用して使うのもありかと

僕もAAには乗りませんがアラスカ航空にマイルを貯めるまではAAでマイルを貯めていました

 

しかもAAの場合

ステータスマッチではなく

プラチナステータスチャレンジという制度があります

ステータスなし:200USD

ゴールドステータスつき:400USD

プラチナステータスつき:500USD

 

要はチャレンジするときにステータスがついているかないかの違いです

 

達成基準は

プラチナだと

EQM 12500

EQS 16

EQD 2000

 

ゴールドだと

EQM 7000

EQS 8

EQD 1000

 

と結構厳しい感じです

 

このステータスチャレンジで達成してバイバックすればひたすら制度が続く間はサファイアですww

 

まあでもお金のことを考えるとなかなか現実的ではありませんww

これをするぐらいなら素直にJGCとったほうが安いですww

 

それか

worldtripkk.hatenablog.com

 

別にキャセイにシルバーでいいならこんな感じで買うことができます

 

スカイチームの場合AMEX デルタがあるように

ワンワールドの上級会員のクレジットカードでてこないかなー

 

 

マリオットが毎年行っているバイバック制度

こちらは来年以降もあるのでしょうか

SPGとの統合も控えていますし、海外ブロガーはSPGのプラチナの人や日本のSPGゴールドからマリオットゴールドでのプラチナチャレンジも今年多かったので一度この制度を無くすべきだという人もいます

 

どちらにせよ早く発表してほしいですねww

そんな感じです

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村
マイレージランキング