worldtrip K's presentation

高級ホテルやビジネスクラスが大好き

年末年始の家族旅行計画(香港飛行機編)有償と特典航空券についても

f:id:worldtripkk:20171014204345j:plain

観光編、ホテル編ときて最後は飛行機編です

ここまできたらもう大詰めです

しかし、この年末年始というのはやはり世界のほとんどでハイシーズンのため飛行機代も高騰します。

とりあえず香港までの飛行機

①有償

②特典航空券

 

この二つのケースを別々に見ていきたいと思います。

 

 

①まずは有償での航空券手配です。

 

ビジネスクラスから見ていきます。

ビジネスクラスの場合有償だとハイシーズンでやはり高いです

まあ元々高いのですが気持ち少し高くなっている感じがします

まずはお馴染みのスカイスキャナーで

 

f:id:worldtripkk:20171014194121p:plain

 

ダイレクトのキャセイなんてほんと詐欺みたいな値段ですww

BKKまでいくのと値段変わんないww

これおかしいww

その中で前も取り上げたことのある香港航空がそれなりにまだ良心的な値段を出しています

8万が高いと思うか安いと思うかは人それぞれですが他のエアラインの値段を見ているとまだ安く感じます。

 

 

次に時間を見ます。

やはり香港には夜につくので1日目はホテルについて終わりですね

帰りは関空につく時間もいい感じです。

問題は行きだけです。

香港航空本当に変な時間しかありませんw

頑張って欲しいところです

f:id:worldtripkk:20171014194134p:plain

 

次にエコノミーを見ます

相変わらず香港航空は安いです。

ここでキャセイも良心的な値段がでてきました。

f:id:worldtripkk:20171014194154p:plain

f:id:worldtripkk:20171014194157p:plain

 

しかし、香港航空と同じで時間がww

朝便はエコノミーだと出てきません

ツアーで抑えられたか、乗り継ぎの客を優先しているのか

とりあえず香港までのダイレクトはこの時間帯しかでてきません

 

f:id:worldtripkk:20171014194203p:plain

 

 

②特典航空券

次に特典航空券を調べてみます。

まずは香港までのマイル数を調べます。

こんな時に便利なのが

「AWARD MAXIMIZER」

というサイト

出発空港と行先を入れると主なエアラインの必要マイル数がでてきて便利です。

 

こんな感じ

アラスカ航空はやはり東南アジアじゃなと威力を発揮しません

やはりここはBAでしょうか

 

f:id:worldtripkk:20171014194225p:plain

 

ANAもそれなりにマイル数が少なかったですがどうせ取れないし香港までは機材がしょぼいので無視ww

 

f:id:worldtripkk:20171014194221p:plain

 

やはりBAを使うしかなさそうです。

とりあえずカンタスでワンワールドの空席情報をカレンダーで開きます。

 

見事に年末年始は全滅

4日からビジネスクラスがあきました

f:id:worldtripkk:20171014194232p:plain

 

帰りは結構あいていますね

f:id:worldtripkk:20171014194237p:plain

 

次に行きは4日帰りは7日で空いている機材を調べてみます

 

f:id:worldtripkk:20171014194243p:plain

f:id:worldtripkk:20171014194248p:plain

 

やはり時間に関しては行きはどうしようもなさそうでした。

ただ行きのCX595

帰りのCX596、562はフルフラットになるようです。

 

便さええらべばCXでのビジネスクラスは快適そうです。

 

やはり

エコノミーで有償で発券するか

ビジネスで特典航空券を発券するかすごい悩ましいですがもうしばらく考えてみます。

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村
マイレージランキング