worldtrip K's presentation

高級ホテルやビジネスクラスが大好き

おっさんブロガーは要注意!?エアポートおじさんに20代女子からの辛口、、、、カタール航空の改悪

f:id:worldtripkk:20180602151958j:plain

写真は数年前のタイ国際のビジネスクラスに乗った時のウェルカムドリンクです

今回の記事は皆さんに大きく関連してくる話ではないでしょうか

僕もそうですが、まだ20代ですし若いからこれは僕のことを指しているのではないと思っていますwww

 

 

この記事をご覧ください。

nikkan-spa.jp

この20代の女性たちからのクレームです

中身はというと

「40代以上のおじさんだけが、なぜか空港にいるときに写真を撮影してFacebookに投稿するんですよ。『いってきます』とか『東京離れます』とか。あれ、誰も頼んでいないのに、なんでおじさんは空港で写真を撮ってSNSにアップするんですかね?」
江藤さん曰く、この“エアポート投稿おじさん”は1人や2人だけではないという。なんと、複数のおっさんが同時多発的に空港にいる自分の写真をSNSに投稿しているというのだ。」

要は写真を載せてインスタやTwitterといったSNSにUPしていることに対してのようで

 

挙句の果てには

一番の特徴は、空港のラウンジや搭乗口の写真をアップして、そこに一言だけ添えていること。『しばらく旅に出ます』『東京を離れます』とか。でも、一番ムカつくのは『さて、どこに行くでしょう?』というクイズ文ポスト。誰も知りたくねーよ、とつっこんでます。放置しとけばいいのに、頭の悪いそのおじさんの友達がこれにコメントしちゃうんですよね。『もしかして…海外?』とか。どちらも構ってちゃんですよね」

こんなひどいことまで言われてしまいます、、、

 

確かにここ最近ブログをやっている人が増えたのか

いわゆる中高年の男性たちが空港やホテルのラウンジで写真をパカパカ撮っているのをよくみます

 

僕自身もそうなのであまりなんとも思いませんが

 

やっぱり20代女性からはそんな画像をあげられるのはあまりいい気分ではなかったようですww

この二つ目の

「さてどこに行くでしょうか」

というは僕も使ったことがあるので反省ですww

 

まあここ近年修行僧という人たちが増えたには事実でそのような投稿も増えているとは思いますが

 

やっぱり可愛い女子によるインスタ映えの投稿しか世の中には必要ないんでしょうか?!

これから写真をとるときに今以上に周りからの視線を気にしながらとっていこうかと思いますww

皆さんも念のために気を付けてくださいww

 

お次です

一つ目の記事が結構な過激であったため二つ目は簡単にします

 

ここ最近本当に航空会社の改悪が続いています

実はカタール航空

キャセイとほぼ同時期ぐらいに改悪がありました

日本人でなかなかカタール航空のマイルを貯めている方は少ないと思うので後回しになっていました。

しかし、カタール航空の場合は比較的簡単に上級会員になりやすいという一面もあったので上級会員になるためにカタール航空にマイレージをつけていたというかたもいるかと思います

 

まず改悪の内容です

5月27日から特典航空券の発券手数料を

エコノミークラス25USD

ビジネスクラス50USD

ファーストクラス75USD

となりました

カタール航空の場合はオンラインのみでの予約のためなのに人件費のかからないオンラインでの予約でいきなり特典航空券の発券手数料をとってくるのはナンセンスですね

 

また、さすが海外の航空会社という感じです

一番マイラーが恐れていた

特典航空券の必要マイル数の改悪です

 

このリンク先に詳しいことがのっていますが

ビジネスクラス

ファーストクラスは天文学的な数字となっています

loyaltylobby.com

 

予告なしにいきなり改悪するカタール航空

マイラーとして本当にマイルは貯めておくべきではなくどんどん使っていく必要を感じました。

 

ちなみに同時期に改善と改悪があったキャセイのアジアマイルに関しての記事です

www.worldtripkk.com