worldtrip K's presentation

高級ホテルやビジネスクラスが大好き

今度の香港で狙っているレストラン

f:id:worldtripkk:20180617090334p:plain

さてバンコク旅行記もなかなか進んでいませんが僕はもうちょっとで定例の香港出張です。今回はいつも通り湾仔滞在ということでグランドハイアット香港に滞在します。

ということで足場もいいので久々に色々回りたいとおもいます。

 まずは

「Wooloolooloo」というお店ステーキをメインとしているお店です。

 

このキャセイの香港スタイルでも紹介されています

www.cathaypacific.co.jp

このような素晴らしい景色を見ながらのステーキは最高そうです

f:id:worldtripkk:20180617090850j:plain

 

場所は

尖沙咀です

 

尖沙咀なら電車でもすぐだからいいかなと思っていると

湾仔にも同じ系列店がありました

 

場所は駅からは少し歩きますが行けないことはありません

 

尖沙咀のほうがどうなのかわかりませんがこちらのほうはテラス席も完備

天気さえよければ最高なディナーになりそうです

f:id:worldtripkk:20180617091356j:plain

 

グループの公式HPはここから

wooloo-mooloo.com

 

さて色々な西洋料理のお店をお次は紹介します

「Aberdeen Street Social」です

店内もお洒落なな感じで一軒家のような感じのレストラン、ベランダ?みたいなテラス席もありました

f:id:worldtripkk:20180617092156j:plain

 

場所は湾仔から非常に近いLKF近くにPMQ内にあります

 

オープンが2014年と比較的新しいレストランです

公式HPはここから

www.aberdeenstreetsocial.hk

お値段もしっかりと設定されているのでなかなか気軽に行くことができませんが気になっているレストランです。

 

さてお次はイタリアンレストラン

前回も紹介しましたが今回こそはという気持ちでもう一回紹介します(笑)

「AL MOLO」です

アメリカンスタイルのイタリアンレストランということで非常にカジュアルな雰囲気らしいですが目の前がハーバービューなのでカップルなどにもおすすめということ

f:id:worldtripkk:20180617092842j:plain

 

場所は尖沙咀のハーバーシティーの1階にあります

 

よくここのショッピングモールにはいきますが毎回このレストランの存在のことを忘れているので次回こそはとは思っています。

 

さて最後は中華です

有名な「チャイナタン」

やっぱり香港にくると安くて美味しい中華はもちろんなこと最高級の中華も食べて帰りたいという気持ちもあります

f:id:worldtripkk:20180617093804j:plain

このチャイナタンは

ランドマークと先ほど紹介したハーバーシティーにもあります

公式HPはここから

China Tang – China Tang Hong Kong

 

メニューものっていますがやっぱり結構いいお値段がします。

特に僕の場合は一人で行動することが多いので中華料理となると一人では向いていないんだろうなーと実感します

でもここはこの前の家族旅行でも行きたいと思っていて行けなかったのでまたまた今回こそはという気持ちです(笑)

 

今回は1週間ほどの滞在ということであまり長期での滞在ではないため色々行くことができませんが

前回の香港でお気に入りになったLKFにあるイタリアンステーキのお店とか

ローカルの中華のレストランとか色々行きたいところが多いので忖度しながら頑張って食べてきます(笑)