worldtrip K's presentation

高級ホテルやビジネスクラスが大好き

バンコク1のイタリアンレストラン「ZANOTTI」でランチーバンコク旅行⑫

f:id:worldtripkk:20180602195204j:plain

バンコクで高級なイタリアンレストランはどこ?と聞くとほとんどの人がこの「ZANOTTI」を言うかもしれないぐらいここのイタリアンレストランは高級で有名だと思います。なかなか行く機会もなかったのでディナーは高い?ので気軽に行けるランチタイムに行ってきました。

 場所はサラデーン付近

近くにはデュシタニバンコクがあります。

僕が泊まったプルマンバンコクGからは1駅ほど歩きますがとりあえずこの時期のバンコクはまだ過ごしやすい気温なのでせっかくなので歩いていきました。

ちょっと離れますがメリディアンバンコクやSO ソフィテルといったホテルも徒歩圏内だと思います。

 

ホテルから20分近く歩くとこんな南イタリアのシチリアをイメージさせるようなレストランが出てきます。

ここがバンコクで1番という人も多いという「ZANOTTI」です。

 

f:id:worldtripkk:20180609202742j:plain

 

この日の僕はカジュアルな服装で一人

海外でも僕は結構一人でレストランに行くことが多くて

よく店員に「え?1人?」

と言われるORちょっとへんな顔されることはよくあります。

しかし、ここのレストランは僕が一人で入るとスムーズに

「お一人様ですか?こちらへどうぞ」

とかなりスムーズに案内してくれます。

 

また、スタッフ一人一人がとても丁寧で少しびっくり

 

来ているお客さんを見てみると日本人の観光客か現地のお金持ちみたいな人が大半でした。

とりあえずメニューを頂きます。

f:id:worldtripkk:20180602195244j:plain

 

僕が事前に調べたときはランチではお得なセットメニューがあるということでしたがどこを見ても見当たりません。

聞いてみるとどうやらこの日はタイでは祝日でランチセットはやっていないということです。

 

ということは結構いい値段をするアラカルトメニューから選ぶしかなさそうですw

ちなみに、中はこんな感じ

f:id:worldtripkk:20180602195252j:plain

 

生ハムをカッティングする機会もありました。

f:id:worldtripkk:20180602195337j:plain

 

テーブルセッティング

f:id:worldtripkk:20180602195347j:plain

 

とりあえず予想と反したことが起きたのですが店員に色々聞きながら数点オーダーしました。

まずはスタートのパン

f:id:worldtripkk:20180602195402j:plain

このパンにつけるトマトソースが絶品でした。

f:id:worldtripkk:20180602195757j:plain

 

とりあえずサラダをベーシックサラダです

サラダは要らなかったですが勧められたので

値段のわりには普通かな?

 

f:id:worldtripkk:20180602195743j:plain

 

僕がオーダーしたパスタにかけるチーズなどがきました

f:id:worldtripkk:20180602195814j:plain

 

僕が頼んでのはカルボナーラ

ここのパスタは生パスタということも有名で

店員にクリーム系でおすすめのパスタを聞いてみると

「定番ですがカルボナーラです。生パスタとクリームが一番マッチしています。」

ということなので頼みました

f:id:worldtripkk:20180602195829j:plain

これは確かにおいしかったです!!

食べるのがもったいないパスタでしたw

 

するとスタッフが良かったらデザートはどうですか?

「お腹いっぱいだから要らないよ」

というと

「ランチのセットメニューが用意出来なかったのでデザートをサービスさせてください」

ということでデザートのページを開かれたまま無理やり渡されましたwww

f:id:worldtripkk:20180602195846j:plain

 

嬉しいサプライズですが僕のお腹は結構限界

なんとか食べれそうなアイスクリームをオーダーしました

 

f:id:worldtripkk:20180602195909j:plainこれが外のあつあつの生地と中は冷たいアイスクリームということで美味しいかったです

これはよくわかりませんが全員にサービスしているようです

f:id:worldtripkk:20180602195923j:plain

 

カルボナーラとサラダだけで4000円近い出費となるランチになりましたが、まさかのデザートのサービスもしていただき

味、スタッフのサービスも非常に満足できるレストランとなりました。

また、ディナーも行ってみたいですが僕の場合は子連れとなるのでちょっとディナーには雰囲気として難しいかもしれませんがランチの場合はまた是非リピートしたいと思えるレストランでした。

さてこの後は僕のお腹はかなり限界ですが初日は参加出来なかったホテルのアフタヌーンティータイムに参戦するためにホテルに戻りたいと思います。