worldtrip K's presentation

高級ホテルやビジネスクラスが大好き

バンコクで一番手軽で美味しいピザ屋PEPPINA-バンコク旅行⑧

f:id:worldtripkk:20180526115535j:plain

さてそんなにお腹がすいているわけではありませんが奥さんや子供にお土産を先に買っておこうと思ってセントラルエンバシーまできました。

お土産もそうですが、セントラルエンバシーの上の階に「OPEN HOUSE」というのがあってそこにバンコクで有名なお店の簡易バージョンみたいなお店があります。

 

他にもこんな感じで

f:id:worldtripkk:20180526115513j:plain

f:id:worldtripkk:20180526115524j:plain

 

さて僕がいったのは「PEPPINA」

というお店です

もちろん本店は違うところにありますがそこまで行くのもあれだし

ランチは混みそう

ここのいいところは全く混んでいないというところですw

では入ります

f:id:worldtripkk:20180526115548j:plain

 

メニュー

ピザでも有名ですが他のメニューもしっかりあるみたい

f:id:worldtripkk:20180526115600j:plain

 

メニュー

ピザは

MサイズとRサイズがあります

そこまで高くありません

 

f:id:worldtripkk:20180526115611j:plain

 

テーブルセッティング

 

f:id:worldtripkk:20180526115625j:plain

 

外の景色はこんな感じ

この上の階にはパークハイアットバンコクがあります

f:id:worldtripkk:20180526115635j:plain

 

ここのスタッフはとても親切で英語も堪能です

一人とても気の利く女性スタッフがいてチップを渡してしまうぐらい優秀でした

 

では僕はまずはサラダを

 

f:id:worldtripkk:20180526115730j:plain

パンもきました

f:id:worldtripkk:20180526115739j:plain

 

きましたー

マルゲリータピザ

思っていた薄いピザ生地ではないですがどうでしょうか

f:id:worldtripkk:20180526115756j:plain

 

塩とかもきました

f:id:worldtripkk:20180526115808j:plain

 

とりあえず塩をかけてみます

 

ピザに塩をかけて初めて食べましたがすごい美味しかったです!

またピザは薄いピザ生地ではありませんでしたが非常にもちもちしていてとても美味しかったです。

 

非常に満足するランチでした

 

場所はセントラルエンバシー内にあります

僕が泊まっているプルマンバンコクGからはサイアムで乗り換えですが

ホテルからここまで30分もあればつきました。

 

思っていたより近くてよかったです

 

 

またこのPEPPINA以外にもバンコクで有名なお肉もお店もここのフロアにあったのを確認していたので後日くることになりましたww

 

この後はセントラルエンバシーの地下には大規模なお土産を売っているコーナーと

バンコクの屋台を再現したフードコートがあります

 

少し古い記事ですが「バンコクナビ」さんの記事です

www.bangkoknavi.com

 

ここのフードコート

僕はいったことがありませんが非常に食べ物も充実していてまたかなり安いので清潔感もありOKです

またメニューをみてもいまいちわからないこともありますがここでは

ちゃんと商品も置いてあって指をさせば作ってくれるようですww

 

 

そんな僕は子供にお菓子のお土産

奥さんにはオーガニックのクリームとかを買いました。

 

さてこのあとは一度ホテルに戻って今夜の計画を考えますww