worldtrip K's presentation

高級ホテルやビジネスクラスが大好き

またヒルトンのセール、アラスカ航空で改悪

f:id:worldtripkk:20180516210327j:plain

本当にヒルトンっていつもセールしていますよね。

現在、日本や韓国、グアムのホテルもセールを行っていますが、今回は新たに東南アジアのホテルでのセールです。

 予約は6月8日まで。

滞在期間は年末までと比較的長め

僕はかつてはヒルトンユーザーで結構東南アジアのヒルトン系列は泊まってきたので?値段に関してはある程度頭の中に入っていますが

最大30%OFFなのですごい安いというわけではありませんがこの値段なら泊まってもいいかなっていう感じです

 

夏休みにリゾートに行かれるかたはヒルトン系列をためしてみるのもありかもしれません。

 

他のホテルチェーンより安くは泊まれると思います。

 

 

お次です

 

僕も結構使っているメインプログラムであるアラスカ航空

現在はいつ改悪が起きるかわからないので一旦すべてのマイルを引き上げにかかっている最中ですが

案の定改悪がおきました。

 

僕自身ダメージを食らったわけではありませんが意外と寛容なルールが持ち味のアラスカ航空だったためにびっくりな改悪です

 

その内容は

アメリカそのものの法律でアメリカを発着とする航空券を買って24時間以内であれば無料でキャンセルや変更ができるのですがアラスカ航空は6月5日からできなくなるみたいです。

 

また、アラスカ航空の持ち味であった、60日以上前の変更がアラスカ航空の上級会員以外は125ドルという手数料が6月5日からかかるようです

 

大まかなは変更点ははこんな感じですがアラスカ航空のマイルで特典航空券を利用するだけの僕は後者の60日以上前の変更のみぐらいしかダメージはくらいませんが

 

この部分は僕はあまり使いませんが変更が多い人にはネガティブです

 

今までの傾向的にこんな感じでネガティな変更でジャブをうちつつ

 

そのうち一気に大改悪とか平気でするのが海外の航空会社

 

今のところアラスカ航空も視野にいれながら

アビアンカ航空

エーゲ航空

アメリカン航空

の3社でうまく使いまわそうかなという感じです

 

エーゲ航空は僕自身結構最近気になってる航空会社です

www.worldtripkk.com

 

欠点としてマイルが口座にないと特典航空券のルートが検索できないということですが

 

スターアライアンスの場合は

まずはANAで普通にしらべてみる

空席があるなしに関わらず

そのあと

クラス混合でもう1度しらべてみる

 

そうすると色々なルートが発見できます

 

最後にユナイテッドで同じルートがあるか調べて空席があればほぼ確実にエーゲ航空でも特典航空券の座席があります。

またユナイテッドの場合変わったルートもあるのでもしかしたら面白いルートが見つかるかもしれません。

 

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村
マイレージランキング