worldtrip K's presentation

高級ホテルやビジネスクラスが大好き

カンタスのB747が退役発表、ホテルのアメニティーの今後

f:id:worldtripkk:20180506190550j:plain

画像がB747でなくてすいませんw

もうわかっていることですがカンタスでもB747通称ジャンボが2020年までに全て退役するようです。

その代わりにB787-9を新たに6機導入するようです。

全世界のB747が退役間近です

やはり最新機材に比べると音であったりシートであったりと快適性というものはおとるかもしれません。

しかし、あのA380にも負けない馬力や2階建てのシルエット

一航空ファンとしては好きな機材でした。

 

タイ国際航空でもB747を主力にタイと日本を運航していましたが

つい最近関空ではA350に置き換えされました

www.worldtripkk.com

 

燃費の問題であったり、メンテナンスのことやら時代に合わなくなってきたのも要因でしょうが

あと1回ぐらいは乗りたいですね

 

TGのビジネスクラス搭乗記

www.worldtripkk.com

 

ちなみに皆さんはビジネスクラスの座席に乗るとき前か後ろかどちらを選択しますか?

このB747のビジネスクラスというのは期待のアッパー部分にあって他の機材とまた変わった仕組みになっているのでまた違った感じを味わえると思います、

 

ちなみにこれは公式のカンタスのサイトでも発表されています。

www.qantasnewsroom.com.au

 

 

お次です

 

過去に僕はこんな記事を書きました。

www.worldtripkk.com

 

ホテルによってアメニティーには力の入れ方が様々で最高級ホテルともなると誰もが知っているブランドと提携していたり

はやりのオーガニックのものを使ったり様々

ウェスティンは自社オリジナルブランドを開発したり

 

泊まってみていい匂いなどするとテンションはあがるものです

 

しかし、

WSJで(有料記事なので簡単に)

www.wsj.com

 

北米のマリオットとIHGでアメニティーを設置されているボトルに交換するということです

 

順次交換されるようでマリオットでは2019年1月までに交換が終わるようです

 

このメリットとして

記事にもありますが

コスト削減

掃除のスタッフが楽

 

メリットとして

アメニティーを楽しむ一が持ち帰れない

ボトルの中身が誰かに悪戯されていないかどうか

 

といった問題点があがってきます

 

個人的にはホテル宿泊でもこのアメニティーを楽しみにしている僕ですから今後の動きも気になる次第です

 

そういえばこの前美容師さんとホテルのアメニティーに関してちょっと話になってオーガニックのものが流行っているんですよねー

って言われました。

僕が知っている中では最高級ホテルのみ採用している感じですが皆さんどこのホテルで使われているかご存知でしょうか?

 

 

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村
マイレージランキング