worldtrip K's presentation

高級ホテルやビジネスクラスが大好き

マリオットとSPGの新しいプログラム発表は16日!?マレーシア航空の韓国発が安い

f:id:worldtripkk:20180412193947p:plain

どうやらマリオットとSPGのFBで「新しいアナウンスが米国時間の16日の16時30分」に発表されるようです。

まあほとんど事前のリーク内容で間違いなさそうですが、、、

個人的に不満な点は

 2019年からの統合ではなくて8月からということ

僕の場合夏休みの旅行はSPGのホテルで考えていたので現在のプラチナがどのように対応されるか気になります。

今後のステータスではプラチナの上に2つ上位の会員制度が出来てしまうので

さすがに75泊はきついしww

 

この記事にも書きましたが

worldtripkk.hatenablog.com

 

個人的に

プラチナとプレミアプラチナの違いも体験したいという気持ちもあって

 

SPGをメインでいってハイアットや新しく考えていたアコーを減らす方向も一応頭の中に入れています。

 

もちろんそんなことしなくても好きなホテルに好きな部屋を予約すればいいじゃん

 

と言われるかもしれませんが

 

やはり

ホテルマニアの端くれの僕

 

やっぱり新しいものには興味が惹かれます

 

 

お次です

マレーシア航空の韓国初が安いです

これはGW後半の

ICN→BKKの値段

日によっては6万円代の日もありました。

f:id:worldtripkk:20180412193953p:plain

 

機材ですが

A380を韓国から飛ばしています

f:id:worldtripkk:20180412193957p:plain

f:id:worldtripkk:20180412193958p:plain

 

この料金でA380に乗ることが出来たらかなりお得ではないでしょうか

 

もちろん日本初も現在セールのため安いですが

韓国からロンドンなどの長期路線は20万円ちょっとなのでかなりJAL修行のFOPなどお得感が出てきていると感じます。

 

もちろん台湾初も安いマレーシア航空ですが機材がB737-8といけていませんwww

 

なのでなんとか韓国まで行くことができたら日本のハイシーズンでもかなり安くいくことができます。