worldtrip K's presentation

高級ホテルやビジネスクラスが大好き

どたばた香港⑧-ノボテルシティーゲート香港

f:id:worldtripkk:20180401002518j:plain

ハイアットをチェックアウトして空港近くのノボテルに来ました。

このホテルは空港からシャトルバスも頻繁にでていて10分ぐらいでつきます。またアウトレットモールが併設されていて、トンチョン駅もアウトレット内にあります。

ロケーション自体は市内から離れていますがトランジットホテルとしては適しているホテルだと思います

 さて

ここ最近僕が気になっている新しいホテルブランドですが

それはアコーです

日本にはホテル数自体少ないですが僕みたいに東南アジアに仕事でいくなら結構便利です

低価格のIBISのようなホテルからソフィテルなどの高級ホテルまで

また中価格のノボテルとSPGよりラインナップが強力です

今回このホテルで意外とアコーええやんって思ったのでちょっと興味がわいてきました。

アコーのポイントやプログラムには別記事でまとめてありますのでまた違う機会ということで

 

チェックインもスムーズでアーリーチェックインもさせてくれました

f:id:worldtripkk:20180401002527j:plain

 

ここが朝食会場のようです

f:id:worldtripkk:20180401002536j:plain

 

さてホテルの廊下はこんな感じ

18階です

 

f:id:worldtripkk:20180401002606j:plain

 

部屋はこんな感じ

会員でもないので特にアップグレードはされませんでしたが一人部屋なのでこのぐらいあれば全然快適なのでよかったです

f:id:worldtripkk:20180401002613j:plain

 

入口のすぐ右には水回り

f:id:worldtripkk:20180401002641j:plain

 

トイレ

 

f:id:worldtripkk:20180401002651j:plain

 

洗面台

 

f:id:worldtripkk:20180401002659j:plain

 

お風呂

バスタブがあるのは大きいです

チェックインの際にバスタブはリクエストしました

f:id:worldtripkk:20180401002713j:plain

 

キングベッド

意外とふかふかでした

ただコンセントを指すところが全くなくそこが不便にかんじたので延長コードをリクエストしました。

f:id:worldtripkk:20180401002722j:plain

 

ベッドからお風呂場が見えます

f:id:worldtripkk:20180401002734j:plain

 

テレビ

 

f:id:worldtripkk:20180401002745j:plain

 

作業用デスク

 

f:id:worldtripkk:20180401002759j:plain

 

そうそう

ここのホテルカードこんな感じでお洒落でしたww

f:id:worldtripkk:20180401002812j:plain

 

アメニティーにもしっかりあります

f:id:worldtripkk:20180401002821j:plain

 

無料の水は毎日2本用意してくれます

f:id:worldtripkk:20180401002828j:plain

 

アメニティー

このブランドは知りませんがフランス資本のアコー系列なので同じフランス資本のメリディアンとアメニティーが似てるなあーなんて思いました。

f:id:worldtripkk:20180401002835j:plain

 

部屋からの景色です

飛行機は見えませんでしたが飛行機が飛んでいる音は聞こえましたww

f:id:worldtripkk:20180401002844j:plain

 

このホテルにもプールがありました

実際には見に行っていないので上から写真をとっておきました

f:id:worldtripkk:20180401002854j:plain

 

今回のノボテル滞在は本当に寝るだけだったのであまりホテルにいることがありませんでしたがスタッフも親切でしたし色々調べているとアコー系列にも興味がわいてきました。

 

アコーのゴールドメンバーに修行無しでなれる方法です

worldtripkk.hatenablog.com

 

僕はこの宿泊のあとのこのカードからアコーのゴールドメンバーのなれました

口コミではゴールドに反映されるまでは2、3日かかったなどありましたが僕は反映は一瞬ですぐにゴールドメンバーになったお知らせのメールが来ました。

 

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村
マイレージランキング