worldtrip K's presentation

高級ホテルやビジネスクラスが大好き

4月からの修行計画

2018年に入り3か月が過ぎました。

現在のところは

SPG→プラチナ

ハイアット→グローバリスト

 という二つのホテルチェーンでフル回転しています。

SPGの場合は宿泊数で維持して、ハイアットの場合は宿泊数では厳しいので金額を積み重ねて何とか維持したい考えです。

 

個人的にはSPGは来年移行も力をいれていきたいところですがマリオットとの統合で少し不透明なところもあって仮にマリオットの基準である75泊がプラチナの基準となると非常に厳しいことになります。

 

ハイアットの場合会社次第ですが金額で上級会員を維持できそうなのでこちらは無理しなくてもいいかなと

 

SPGの場合記事にはしていませんが神戸と大阪を結構泊まっているのでもう少しで来年以降のプラチナの維持も見えてきました。

 

しかし、ここでマリオットとの統合でかりに今後もハードルが高そうとなると厳しくなってくるのでSPGとはおさらばしなければなりません

 

かりにクレジットカードを持っているだけでマリオットのゴールドを維持できるならそれにこしたことはありませんがマリオットはあまり好きではないのでそこまで頑張りたいとは思いません

 

なので4月からこの状況を考えて保険として

新しいホテルグループでの修行を考えています。

香港で泊まったときに結構気に入りました。

 

また、ヒルトンも復活しようかなと

なので

プランとしては

①SPG、ハイアット、新しいホテル

②ハイアット、新しいホテル

③ハイアット、新しいホテル、ヒルトン

 

と3つの選択肢で回していこうかなと

ただこの新しいホテル日本ではあまりメジャーではありませんが低価格で泊まることが出来るホテルが多いです

 

ただ家族向きではありませんが、、、

 

なのでここでハイアットかヒルトンを絡めていこうかと

 

別に最上級会員になる必要もありませんが

飛行機やホテルが趣味になるとお金のつく趣味ではありますが

マイレージマイライフのジョージクルーニーの気持ちが少しはわかってきたがしましたwww

 

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村
マイレージランキング