worldtrip K's presentation

高級ホテルやビジネスクラスが大好き

エアタヒチB787運航予定、AAのバイマイルセール

f:id:worldtripkk:20180324212308j:plain

綺麗ですねー

タヒチ1度は行ってみたいです。そんなタヒチへの行き方はとして一番メジャーなのが成田から出ているエアタヒチ。JALともコードシェアもしています。

そんなエアタヒチこれまで全ての機材が一昔前のA340という機材でした。

全ての路線といっても、、、

このように路線数が少ないのでwwww

f:id:worldtripkk:20180324212347g:plain

やっとB787を導入するようですが

まずはじめに

オークランドーパペーテ間に11月7日から週に3回というテスト運転

成田には2019年の2月4日から週に2回というスケジュールで運行するようです

 

リゾート線の飛行機ともなれば勝手に人がくるのでそこまで機材にこだわなくてもいい値段とって一昔前の機材で運行しているイメージがありましたがここ最近はハワイ線も結構各社力を入れているイメージです

 

大昔のブログですがTGがB787をセントレアに就航させたばかりのときに乗ってきました

worldtripkk.hatenablog.com

 

お次です

米系の航空会社いつも何かしらバイマイルセールをやっているイメージですww

f:id:worldtripkk:20180324212319j:plain

 

今回はAAです

期間は長くて4月28日まで

マイル単価は1.82セントとこれまでより少しいい感じです

 

このネタも取り上げるのか悩みましたが

エアタヒチ関連で取り上げました

エアタヒチはアライアンスには加盟していませんが

JALやAAと提携しています

なのでAAのマイルを使ってエアタヒチに乗ることも可能です

成田ーパペーテ間は8万マイル必要なので1マイル2円と単純に計算すると16万でいくことができます

有償航空券の半額以下です

しかし欠点が

エアタヒチは毎日運航ではないため運航日は有償航空券のビジネスクラスで埋まっている日が多いらしいです

 

なかなかスムーズに使うことは難しいかもしれませんがこのスイートスポットは個人的にはおすすめです

 

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村
マイレージランキング