worldtrip K's presentation

高級ホテルやビジネスクラスが大好き

どたばた香港②グランドハイアット香港チェックインとプール

f:id:worldtripkk:20180317164141j:plain

空港からはエクスプレスもありますが乗り換えと湾仔駅から荷物をもって歩くのはめんどくさいのではじめからタクシーを使いました。

この時間だと45分ぐらいでつきます。

 ここのホテルのスタッフは入れ替わりも激しいですが残っているスタッフはとても親切で「久しぶり!おかえりなさい!」というとてもフレンドリーな感じ

僕はこのホテルlevelを考えるともっとフォーマルな感じもしましたがやっぱりここは香港

みんなとてもフレンドリーです

 

エントランスはとても豪華な感じ

f:id:worldtripkk:20180317164146j:plain

 

こんなデザインの階段をみるとやっぱり少し時代を感じます

f:id:worldtripkk:20180317164149j:plain

 

2回のカフェも有名らしいですが僕はいったことはありません

f:id:worldtripkk:20180317164153j:plain

 

やっとチェックインかと思いきや

 

この時期なぜかフロントは研修生が3人ぐらいいて僕はその子が担当にww

 

スイートアップグレードのはずであっていつもと同じ部屋を予約しているのですがどうやらよくわかっていなくて、、、

 

そんなときにいつものスタッフがいたので呼び止めて変わってもらうと

まだ部屋の準備ができていないということで少し待ってくださいということでした

 

 

なのでプールサイドの喫煙所へ向かいます

 

僕がこのホテルを気になっている理由としてこのプールサイドの喫煙所も雰囲気がいいからです

 

f:id:worldtripkk:20180317164157j:plain

 

この奥にはジムがあります

f:id:worldtripkk:20180317164201j:plain

 

プールサイドのほうへきました

f:id:worldtripkk:20180317164221j:plain

 

こっち側にはサウナがあります

f:id:worldtripkk:20180317164232j:plain

 

現在のシーズンはプールはやっていませんでしたwww

f:id:worldtripkk:20180317164237j:plain

 

でも香港という都会でこれほどリゾート感のあるプールもなかなかないと思います。

 

f:id:worldtripkk:20180317164249j:plain

 

このプールは隣のルネッサンスと共有しているのでルネッサンス宿泊者も使うことができます

ここのバーでのんびりしてから時間になったので部屋の鍵をとりにいきます

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村
マイレージランキング