worldtrip K's presentation

高級ホテルやビジネスクラスが大好き

子連れ香港旅行⑤沾仔記でワンタン

f:id:worldtripkk:20180108180158j:plain

さて香港についてこれからも食べるしか頭がない僕はアイスクリームを食べた嫁にすぐそこにミシュランとったワンタン食べれるところあるから行こう!

っていうとOKもらってさっそくいきます

場所は30秒のところです

 

 

やっぱりこの時間だと並んではいませんが満席です

また、家族4人だとなかなか座る席もなさそうですが

ここはおばちゃんが

「ちょっとまってて。すぐ用意するから」と

4人席で相席していた人達を

バーってどかしてまた違う人と相席させて僕たちはその空いた4人席へww

さすがにこの光景に嫁はびっくり

あーそうか

香港は相席が文化なんだよ

っていうと納得

ってかこのおばちゃんすごすぎてwww

また子供が好きみたいで

下の子はかなりかまってもらってましたw

香港は本当に子供にやさしい国です

今回地下鉄を使った際は全部席をゆずってもらいました

一人ゆずると他の人もゆずるというwww

これは見習うべき文化ですね

 

さて

メニューはこんな感じ

とりあえずワンタンメンです

f:id:worldtripkk:20180108180201j:plain

 

えーと30秒ででてきましたww

嫁さんこれにもびっくり

作り置きしてるんちゃうんとw

 

f:id:worldtripkk:20180108180206j:plain

 

麺はそこまで美味しいってわけではないですが

このエビが大きくて最高です

またスープも最高HKD30で食べれるのは安すぎます

たまにLKFで飲んだ後に食べたくなります

ここまで歩くのめんどくさいけどww

 

そのあとはまだディナーまで時間があります

ちょっと気休めに僕がいつも行っているセントラルのマッサージへ

湾仔でいつもいっているマッサージと比べて倍近くしますが

さすがに清潔ですし

ソフトドリンクもでてきますし、Wi-Fiも完備

日本語話せるフィリピン人もいますww彼女は大阪に留学してたのでペラペラですww

ここで50分コースを満喫

f:id:worldtripkk:20180108180211j:plain

 

ここのスタッフも子供があきないよう絡んでくれてよかったです

僕が湾仔でいってるマッサージはこの記事で

worldtripkk.hatenablog.com

 

今回行ったセントラルのマッサージは

知足樂Happy Foot

です

ガイドブックにもでてくる有名店ですが僕はここのマッサージは結構レベルが高くて好きです

チェーン店で香港でよく見かけますがおすすめです

 

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村
マイレージランキング