worldtrip K's presentation

高級ホテルやビジネスクラスが大好き

鹿児島にシェラトン、JALの台湾行の航空券がまだ安い

f:id:worldtripkk:20180102161545p:plain

名古屋のセントレアにフォーポイントの話からしばらくたってやっと新しいシェラトンが日本に誕生します。場所は鹿児島です。

九州だと福岡にハイアット2件、HILTON

宮崎にシェラトン

と外資系が少なかったのでうれしいニュースです。

 場所は鹿児島市高麗町の市交通局跡地で2018年度中に着工し、22年初めの開業を予定だそうでまだまだ先ですが景気のいい話ですねwwまた、地下1階、地上19階建てでスイートルームを含む223の客室を設ける。
 マリオットのマーケティング担当者は鹿児島進出の理由を「美しい自然や温泉、焼酎などがある魅力豊かな地域で、国内だけでなく海外からの集客も見込める」と説明した。

 

確かにここ最近の外資系の日本担当者はかなり日本のマーケットに強気な感じがします

東京五輪後の反動もあるかと思いますがこの勢いをまだ継続してほしいですね

 

お次です

 

このシーズンになるとなにか掘り出しものの航空券やツアーはないかなと

HPを色々見てたらまだありました

JALの台湾行のチケット

過去にも台湾発券の関連で書かせてもらいました。

大阪ー台北で72000円に諸税です

f:id:worldtripkk:20180102162528p:plain

東京は少し高めの設定で名古屋と大阪が同じ金額ですがやっぱり安い感じがします

 

f:id:worldtripkk:20180102162535p:plain

エコノミーなんてこの値段ですからw

f:id:worldtripkk:20180102162539p:plain

やっぱりLCCやキャセイの以遠権が値段で勝負してきているので対抗策でしょう

逆にエバー、チャイナエアラインはエコノミーでもまだ強気な価格設定です

 

 

これだ貯まるマイルとFOPはこんな感じ

f:id:worldtripkk:20180102162543p:plain

 

こう見るとすごい良いというわけではありませんが台湾は距離的にも気軽に行けますし結構ありかなーなんて思っています。

 

日本から行く台湾の人数は過去に比べて落ち着いている感じですが

逆に台湾の人の訪日の数はかなり大きくなってきているらしいので

 

この値下げの真相は僕にはわかりませんがポジティブなニュースだと思います。

またJALはクアラルンプール線ではビジネスクラスを9万とかなりのお値打ち価格で設定してきました

ただ滞在日数などが長めに設定されているため使いにくいチケットですが、、、、

 

2017年はクアラルンプール発券が流行ったJALでしたが2018年はどの路線がお得な発券となるのか見守っていきたいと思います。

 

JGCとかに全く興味のない僕ですが友達からJGC修行最短のビジネスクラスONLYで考えてくれと頼まれて色々考えています。

なるべく少ない回数で終わらせたいので

worldtripkk.hatenablog.com

カタール航空とかまぜていきたいなーなんて思っています。

 

また良いルートが見つかれば報告します

 

 

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村
マイレージランキング