worldtrip K's presentation

高級ホテルやビジネスクラスが大好き

香港にいってきました⑧ROSE KITCHEN

f:id:worldtripkk:20171208230250j:plain

香港には

チャーチャンテンという言葉があって

まあ僕の認識では

喫茶店と大衆食堂を足して2で割ったイメージです

前日LKFで遊びすぎたので二日酔いもありますがそのチャーチャンテンで美味しいお店があるということで湾仔のROSE KITCHENにいってきました

 

夕方ぐらいには二日酔いもある程度解消され香港最後の夜もどこに食べにいこうかなあと考えていました

 

しかしこの日は結構遅くまで仕事が入ってしまって

今からどこか行くのにも元気がありませんww

なので湾仔エリアで気軽に入れるレストランを探していると

このレストランならすぐそこだし雰囲気もローカルな感じでよさそうなのでとりあえずいってみることに

 

入口です

 

f:id:worldtripkk:20171208230259j:plain

 

少し遅めの時間ですがかなりの人です

大衆食堂っていう感じですねww

f:id:worldtripkk:20171208230307j:plain

 

 

英語のわかるスタッフをみつけ

写真つきのメニューで

指をさして注文しましたww

 

エビと卵

これはかなりシンプルな料理ですがかなり美味しい

 

f:id:worldtripkk:20171208230319j:plain

 

白米も頼みましたww

 

f:id:worldtripkk:20171208230323j:plain

 

取り合えず中華的なもので白米にあいそうなもので炒め物もww

 

f:id:worldtripkk:20171208230329j:plain

 

連日の食べすぎでこれしか食べることができませんww

でもお店の見た目とは裏腹にかなり美味しかったです

 

会計です

2000円ぐらいです

 

f:id:worldtripkk:20171208230313j:plain

 

ローカルなお店なわりにちょっと高めかな?

でもやっぱり香港に来て思うのが

香港で一人飯は高くつきますねww

 

複数人でテーブルを囲んでいっぱい注文してみんなでシェアするほうが色々食べることができて安いかもしれません

 

一人でこれだけ食べてきたのでもう僕のお腹はかなりいっぱいです

 

香港最後の夜

これだけ食べてきたのでもう大満足です

 

ちなみに

スタッフディナー、取引先にディナーとランチも複数回ありました

夜はLKFに3回ぐらいいって

飲みながら踊りましたww

 

もうあとは帰るだけです

少し寂しくなったのでまた最後はLKFで朝まではしゃいできましたww

 

 

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村
マイレージランキング