worldtrip K's presentation

高級ホテルやビジネスクラスが大好き

香港にいってきました⑦再興燒臘飯店からのマッサージ

f:id:worldtripkk:20171208224322j:plain

 

あんなに香港で食べてる僕ですが

まだまだ香港での食欲はとまりませんww

湾仔滞在なのでローストダックでミシュランを獲得したお店へいこうと思い仕事切り上げそのまま向かいます

 甘牌燒鵝というお店がそうなのですが見てください

8時過ぎなのにこの行列

 

f:id:worldtripkk:20171208224331j:plain

 

これはちょっときつい

なのですぐさま

香港のグルナビみたいなアプリである

OPEN RICEを使って検索

近くに美味しいローストダックのお店がありました

とりあえずいってみることにします

 

歩いて5分もかからずありました

f:id:worldtripkk:20171208224322j:plain

 

もう外観からしてさっきの店と違うのはかなりローカルの雰囲気ww

こーいうお店のほうがそそられるのでとりあず入ります

f:id:worldtripkk:20171208224342j:plain

 

ここも満席でしたが

一人なので相席で入ることができました

 

お店の中は英語は通じません

相席した人が英語が話せたので

おすすめをきくと

とりあず

肉が3種類のっているやつがあるのでそれが一番人気かも

ということでそれを注文

40HKD

かなり安いwwwwwwww

 

味も最高です

このネギもいいアクセントではまってしまいます

f:id:worldtripkk:20171208224354j:plain

 

ネギとローストダックとチャーシューと食べるとご飯がとまりませんww

 

ローストダックも美味しいですが骨が多いwww

 

まだ食欲があるので二杯目いきますwww

 

チャーシューだけを注文

30HKD

f:id:worldtripkk:20171208224405j:plain

 

これもあっという間に完食

二つで70HKD

日本円で1000円ぐらいです

やはりローカルのお店は安いですね

 

ミシュランのほうは一皿1000円ぐらいなので倍近くするようです

このローカルのお店でも十分美味しかったのでミシュラン獲得のお店はどんな味がするのか気になります

次回また訪問してきます

 

そのあとは香港にきたらやはりマッサージです

香港でフットマッサージとなると

200HKD以上するところが多く

観光地の尖沙咀や中環はもうちょっとします

 

僕のおすすめは湾仔にある

足沐坊

です

100HKDで45分のフットマッサージを受けることができます

レベルも高いですがかなりローカルの雰囲気なのできれいではありませんww

 

まずはマンションのインターホンを鳴らして

開けてもらってからこの階段を上ります

 

f:id:worldtripkk:20171208224411j:plain

 

中の様子はこの過去記事を参考にしてください

worldtripkk.hatenablog.com

タイミングがよくてすぐマッサージをしてもらうことができました

そのあとの人からは待つことになっていたのでww

 

ローカルの香港人も多くきていますし、最近は観光客も多く来ているみたいです

 

清潔感は全くありませんが

それでも大丈夫な人ならきっと満足するマッサージのお店です

 

45分堪能したあとは

この日は週末です

LKFに夜を楽しみにいくことにしました

 

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村
マイレージランキング